人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空との出会い

空は2010年1月27日 香川県に生まれました。地元です。

ず~っと憧れだったゴールデン。

ブリーダーさんの知り合いもなく、ネットで我が家の子に迎える子をさがしました。

とーさんは女の子、私は男の子が良かったけど、

とーさんはわんこ初心者、とーさんの好きな方が(あとあと何かと)いいかな、と思って

女の子に決めていました。

ブリーダーさんのところに行って、”女の子の方がおとなしくて飼いやすいですか?” と聞くと

“その子の性格にもよりますが・・・べったり甘えてほしいんだったら男の方が甘えん坊ですね”

とのこと。それを聞いたとたん とーさんは

”男の子で!!”

そして 私の希望通り 男の子に決定しました。

私は以前、18年生きたMixの男の子を、最後半年介護したのですが、その時にその子に

”絶対生まれ変わって、今度は弟じゃなくて、私の子供として帰っておいで”と送ったので

男の子が良かったのです。

ブリーダーさんが 何頭か男の子を連れてきてくれました。

”どの子も可愛くて、選べないなぁ~”と言いながら仔犬たちをなでていると

“俺!俺!!”

と言わんばかりに私の指にかぶりついて後ずさる1匹のわんこ・・・

”あぁ、この子だ” とわかりました。

とーさんは何の異議もなく、その子に決まりました。

その子が 空です。

とーさんが名付けました。

3月8日に出会い

3月15日に迎えに行きました。

1時間の車の中、無謀にも一人で迎えに行った私の膝の上で、

空は時々 ”ク~ン・・・”と小さな声で泣きながらも

おとなしく そしてスヤスヤを天使の寝顔を見せてうちにやってきたのです。

空との出会い_b0206300_1395183.jpg


うちにやってきて 少し経った頃。

お母さんのにおいをつけてもらったタオルを ぐちゃぐちゃにして

その上で眠っています。

おかあさんや兄弟たちと早くに別れて まだまださみしかったと思います。

by rutie0711 | 2010-09-02 13:13 |