趣味のこと

趣味の編み物・・・。

今年はどうもできそうにないです。

絶対、空がコロコロ転がる毛糸だまや、ピコピコ動く編み針に我慢できるはずがない!

編みたいものも、編みたい糸もいっぱいあるけど

今年はお預けですね。

毛糸たちを衣装ケースにしまって、防虫剤をしっかり入れました。

いつもなら、わくわくしながら毛糸屋さんに入り浸ってる頃ですが・・・。

空がもっと大きくなって落ち着いたら、また再開できるでしょう。

今はいっぱいいっぱい遊んでほしいお年頃。

それでなくても、仕事から帰るのが遅くてさみしい思いをさせているのだから

一緒にいられる時間を大切にしなければ・・・。

神経の図太い私でも、やっぱりお客様商売、しかも女性にとって大切な髪を切らせてもらう、という仕事

神経を使うので、精神的にへとへとになることも 正直あります。(仕事は大好きなのですが)

でも、待っててくれる空の顔を思い浮かべると、足取りも軽くなる、ってもんです♪

”あぐり”のように、いくつになっても現役で頑張るんだ、と思っていたけど

空といると、早く引退したい!なんて思うことも・・・。

となると、」今の趣味は、“空”!?

ほかの好きなことは・・・どうだろう?

縫物・・・だめだめ!

     ミシンの向こうで、布をくわえて走る空が簡単に想像できる!

     針とかはさみとかアイロンとか、案外危ない道具使うし・・・

ガーデニング・・・今はマンション暮らしなんで、基本的に無理。空、関係無し!

お菓子作り・・・食べ物に対して、空が無関心なはずがない!
 
          いつもご飯作ってるときも、調理台に両手かけて危ないんだよね・・・

         お菓子焼きあがってきたときの香りで、絶対きゃんきゃん騒ぐだろうなぁ。

         トースト焼いてるときだって、オーブンの見張り番でうろうろしてるもんね。

読書・・・本読んでると、絶対邪魔しに来る。おかげで、角をかじられた本ばかり…(泣)

そういや最近は、空を残して行けなくて(心配で)

とーさんと二人で食事に行くことも、カラオケに行くこともなくなったなぁ~。



でもでも、できなくなったいろんなことより

今は やっぱり ”空”が1番だね!!!

b0206300_17442731.jpg

この頃には、もうすでに かーさん、空にメロメロだったよ!
[PR]

by rutie0711 | 2010-09-08 17:55 |