とーさんへ・・・

とーさん 空がうちに来て 半年になりますね

かーさんの髪の毛が落ちているのさえ気になってしまう神経質なとーさんが

”犬を飼ってもいいよ” と言ってくれたとき

ずっと犬と暮らしたかったかーさんが どれだけうれしかったか わかりますか?

その時、とーさんが見ていたテレビ番組・・・警察犬の中でもエリート中のエリートの特集でした

一抹の不安は感じたものの うれしさで舞い上がったかーさんは

”すべての犬が こうではない”という一言を 飲み込みました



初めてブリーダーさんのところへ行ったとき

あまりの子犬の可愛さに ただただ無言でさわっていましたね

お迎えを一週間後の月曜日、かーさんの休みを指定したとーさん

てっきり有休をとって一緒にいってくれるものとばかり思っていたら

普通に出勤してしまって 驚きました・・・

そして 空がきて3日目の夜

空の可愛い寝顔を見ながら ”この子の最期を俺は見送ってやらないといけないのか…辛すぎる・・・”

と 泣いていましたね

生後50日そこそこの子犬の最期を気に病んで泣く人がいるのかと また驚きました・・・



とーさんなりに可愛がろうと 一生懸命だったのはわかっていましたが

やはり 慣れてない分 イライラしていましたよね

空にもそれが伝わって 空もとーさんにあまりなつこうとしなかったですよね

でも、とーさんが寝てしまうと 空はいつもとーさんにひっついて寝てましたよ

b0206300_19153874.jpg

b0206300_19214089.jpg

b0206300_1922299.jpg

b0206300_192232100.jpg

頑張れば頑張るほど 愛情は空回りして

とうとう育児ノイローゼみたいになったのは 空がきて1か月を過ぎた頃でしたか・・・

あの時は 本当に空を連れて家を出ようと思いましたよ

それでもやっぱりとーさんは頑張って空に向き合ってくれて

かーさんにも怒られながら 空と仲良くなっていきましたよね

b0206300_19191243.jpg


犬とちゃんと遊んだことのないとーさんは

狭い所で空と遊んでて 自分の肘に空の顔がぶつかって

大量に鼻血を出させてしまいましたね

かーさんが空の手作りごはんを作るのを横目で見ながら

その何日後かに自分が作ってしまって

うれしそうに空に食べさせたりもしてましたね

冷房に弱いせいで 違う部屋に寝ているとーさんを

夜中に何度も “訪問” しているのは

きっと 空なりに ”とーさん 大丈夫かな?”って心配で 巡回パトロールしてるんだと思います

いつも本気であそんでくれるとーさんを

空もきっと大好きですよ!
b0206300_19245726.jpg

b0206300_19325088.jpg


そして お互いに 愛情が日に日に深まっていってる姿を見ているかーさんは

毎日とっても幸せです
[PR]

by rutie0711 | 2010-09-10 19:30 | とーさん