のっそりしてます

b0206300_1132748.jpg

この顔を見れば 一目瞭然。

空は ”のっそり”しています。

”のんびり”とはまた違う、でも”とろくさい”っていうのもしっくりこない・・・

伝わるかなぁ、このニュアンス・・・

とにかく”のっそり”しています。



ゴールデン子たちに多いようですが、基本的にビビりなので 逃げ足は速いのですが

それ以外はのっそりのっそり歩きます。



散歩に出かける前、ハーネスをつけるのにも、呼んでもなかなか来ません。

じ~っとすわって、または寝そべっています。

イライラ気分を抑えて、やさし~く呼びます。

しばらく待つと、ようやく ”じゃあ 出かけますか” とのっそり近寄ってきます。

玄関のドアを開けても のっそり。

歩いていても ほとんどリードをひっぱることなくのっそり。

車に乗せようとしても、こっちを見上げるだけ。

ようやく前足をシートにかけますが、勢いがないので上がれません(泣)

後ろ脚を持ち上げて差し上げると、よっこらしょ、とのぼります。

車から降ろす時も、また降りません。

開けたドアを下から見上げ、”降りようよ~”と言っても 黙ってこっちを見るだけで動きません。

1分ほど待つと ようやく どっこいしょ と立ち上がり、車から降りてくれます。

でもまたここから玄関に入るまで、のっそりのっそり。

玄関入っても、足をふかせるまでがまたのっそりのっそり。

忙しい朝に、イライラする気持ちを抑えるのに苦労します。

まるでおじいさんです。

とても8か月のパピーとは思えません。

遊んでると飛び回ったりするんですけどね?

あと、狂ったように走り回ったりもするんですけどね?

とにかく、キビキビしてるようには見えません。

そんな空が唯一キビキビするのが、

お迎えに行って、家に帰ろうと”さぁ、とーさん帰ろうか!”っていう一言。

さっ!と立って、遊んでたおもちゃに振り向きもせず

”早くハーネスをつけなさい!”という目で見上げます。

そんなにとーさんがすきなのかい?
b0206300_1159045.jpg


・・・でも、車から降りるところからは やっぱり、のっそりのっそりなんですけどね・・・。

もうちょっと元気出して行こーーー!
[PR]

by rutie0711 | 2010-09-15 12:01 |