空の1日

さわやかさを通り越して、寒ささえ感じる今日この頃・・・。
いつまで続く!?この暑さ!!と、イライラしていた香川県にも
ようやく秋が訪れたようです。
我が家ののっそり空ちゃんも
涼しくなって、幾分テンションが上がってきたようです♪

空ちゃーん
はいはーい!呼びましたか~?
b0206300_180084.jpg


今日は空ちゃんの1日の様子をご紹介しましょうね。
ぼくの1日はお散歩から始りますよ。
b0206300_183993.jpg

涼しくなったから、最近は6時出発です。
でもほんとはぼく、もっと寝ていたいんです。。。
b0206300_1855346.jpg

とーさん、早起きだからね。ほんとはもっと早く行きたいみたいだよ?

帰ってきて、しばらく体が落ち着いたら お待ち兼ねのごはんですよ♪
さて今日の朝ごはんは・・・とーさんとかーさんの合作ですよ!
b0206300_18101143.jpg

・ごはん
・豚もも肉とピーマンのオリーブ油炒め←とーさん作
・前の晩に、昆布だしでコトコト煮た野菜←かーさん作
    (大根、キャベツ、シイタケ、じゃがいも)
食欲の秋ですねー。あっという間に完食です。

ほら、空ちゃんがごはん食べてる間に、とーさん身支度ととのえてるよ。
とーさん、ひげそってるんですね
b0206300_18151012.jpg

ぼく・・・うまれてこのかた、おひげの手入れしてもらったことないです。。。
b0206300_1816182.jpg

じゃあ、とーさんがそってあげようか??
やめてっっ!!
b0206300_18173072.jpg

・・・かーさん、ひげのあるワンコが好きなんだもん・・・

さて、空もそろそろ保育園に行く時間ですよー。
車で20分ほどで、じいばあの家に着くんですが、その間に寝てしまいます。
さあ空ちゃん、着きましたよ。降りてください。
もう着いたんですか
b0206300_18212815.jpg

ぼく、降りたくないです。かーさんと1日一緒にいたいです
b0206300_18225551.jpg

そんなこと言ってると、じいばあが悲しむよ!
いつも一緒に遊んでくれるでしょ?
かーさんはお仕事行くからね。いい子で待っててね。
なるべく早く帰るからね♪

ぼく・・・寝ます
b0206300_18262110.jpg

あ!起きた。
おなかすいたです
b0206300_18274210.jpg

ばあちゃーん、何かちょーだーい!!
b0206300_18284170.jpg

おなかがいっぱいになったら、また寝るぞ♪
b0206300_18295432.jpg

なにも、わざわざ折れた座布団の上に寝なくてもいいのに・・・

かーさん、今日もまたおそいなぁ。。。
早く早くって、早く帰ってくることなんて、めったにないのに・・・
b0206300_18322194.jpg

ごめんね、空ちゃん・・でもそれでもかーさん、仕事終わったらかっ飛んでかえってるんだよー(泣)
[PR]

by rutie0711 | 2010-09-26 18:41 |