空のおもちゃから

今日は涼しくてさわやかな朝です。
昨日はまたちょっと暑かったりと、気温も上がったり下がったり忙しい!

あれから空は1度も吐くことはありませんでした。
湿疹は相変わらず・・・というか、今回は抗生物質もあまり効果なく
まだかゆそうにしています。
でも、元気にしていますので、まぁ良し!とします。

毎日ご機嫌さんの空ちゃん。
男の子なのに、ぬいぐるみが大好きです。

”男の子はお人形遊びしちゃダメなんですか?!”
b0206300_11554911.jpg

たくさんあるぬいぐるみの中から今日はお気に入りをいくつかご紹介♪
それぞれに遊び方が違うんですよ。

まずは”アニマルミトン”のゴールデンレトリバー。
これは1番初めに買ったおもちゃの中のひとつです。
b0206300_11484085.jpg

兄弟と離れ離れになって、さみしいだろうと思って・・・。
最初は空の方が小さくて、すぐにおなかをみせていたんですよ。
でも自分が大きくなると自信を持ったのか、どんどん強くなっちゃって。
これは”どこかな~ゲーム”で遊びます。
太ももの下にかくしたり、後ろに隠しておいて、右から左からのぞかせたり
あるいは頭の上も、空にとっては死角になるのか、案外隠し場所には適しています。
”あれ~、どこかな~”っていうと俄然張り切ります。
ただこの遊び、時に張り切りすぎた空に、内また、背中などに大きな爪痕を残される(しかも痛い!!!!!)というリスクはありますが・・・。
大好きすぎて、今やこんな哀れなお姿・・・

”満身創痍です・・・”
b0206300_1245039.jpg

内臓は出ちゃってるし、アゴもはずれています・・・


さて、お次は
”でっかいズーズー ライオン”です。
b0206300_11543581.jpg

この子で5代目。
でっかい、とはいえ所詮小型犬用のおもちゃ。
飲み込めはしないだろう、ぐらいの大きさです。
中に入ってるプラスティックのようなものがカタカタなるのが楽しいらしく
買って帰るとすごく喜びます。(ま、何でも大喜びしてくれるんですが)
・・・が。最近はしばらくすると、中身をガリガリと噛み砕く、という間違った遊び方をするために
秒殺です。(泣)
同じシリーズの羊ちゃんと豚さんも含めると、もう10個は買ってます・・・(泣泣)


そして最後に登場は、ニトリの抱き枕。
b0206300_11571631.jpg


(うしろの破かれまくりの障子はスルーの方向でお願いします)
これは、その・・・いわゆるマウンティングっていうんですか
抱きついて腰を振りまくってます
お下品な遊びなので、自慢できる遊びではないんですが
他の犬のことは怖がるので、絶対によその子にはマウンティングしないのと
人の足につかまって腰を振ったりはしたことないので
まぁいいか・・・と大目に見ているのですが・・・
まぁ振る振る!
散歩よりよっぽど運動になってるんじゃないか、っていうかね・・・
ハァハァいいながらしつこくやります。
持ってきたのを無視してても、それはそれはしつこく乗せてくるので
こっちが根負けします

”できればそっとしておいてほしいんです”
b0206300_1262826.jpg

家にも保育園にも、それぞれでっかいランドリーかごいっぱいのおもちゃを
次から次へと持ってきては
“遊んで遊んで”とねだる空。
正直、めんどくさいなーと思う時もなくはないけど
いつまでこうやって甘えて、おもちゃに喜んでくれるだろう?と思うと
やっぱり全力で遊んであげないとね!と頑張る毎日です。
[PR]

by rutie0711 | 2010-10-06 12:18 |