できたじゃん!

月曜日の夕方のこと。
なんと、空が私とふたりで30分のお散歩ができました。
ヤッターーー!!

空が、この散歩ルートを歩けたのは、実に2か月ぶり。
それも、私とふたりなんて、初めてで。

散歩できただけで、こんなにうれしいなんて♪
思いがけなく歩いてくれたので、カメラを持ってなかったのが残念!
いつもなら絶対出ようとしない駐車場から、めずらしく2歩ほど踏み出したから
もしや?と思って。
怖がりさんだけど、きっと行ってみたい気持ちもあるはず。

先日、ゆきジャズハーティママさんからいただいたコメントのアドバイス
”1歩歩いたら褒めまくる感じで自信を持たせる”を実践です!

”わー、すごいねぇ空!!かしこいなぁ~、かっこいいなぁ~”
って、ほめまくりました。
そしたら、またおそるおそる1歩。
またほめてみたら、もう1歩。
ほんとにちょっとずつだったけど、
不安そうに私の顔ばかり見ながら、歩いてました。

すぐに立ち止まりそうになるけど、それならそれでいいと思って
すごいね、すごいねを繰り返しました。

周りの畑で作業中のおじさんおばさんの目がちょっぴり恥ずかしかったけど
かーさん、空のためなら、こんなことへっちゃらさー!

15分ほど歩いたら、自分でも自信がでてきたのか?
はたまた、通り過ぎる車が怖くて急ぐのか
調子よく歩きだしました。

ようやくマンションに着くと、
会社から帰ってきてたとーさんが、心配して外まで出てきていました。

とーさんの顔見て喜ぶ空の顔は
ちょっと誇らしげでした♪
ゆきジャズハーティママさん、ありがとうございました。
やりましたよーーー!

・・・火曜日の朝は、やっぱり出て行こうとしなかったようなので
私の方がとーさんより信頼されてるのかな?

”やる時はやります。男ですから!”
b0206300_16452197.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-10-20 16:51 |