悲しい現実(ぼやき)

今日は、空のお話ではありません。
めずらしく、私のこと。

ワタクシ、先日、髪を切りました。

今年の1月、40センチもカットして、セミロングぐらいの長さに切ったとき
”似合ってねーー!”
と思って、再び伸ばすことを決意。

まぁ、人より早く髪が伸びるもんで、さほど苦もなくすくすく伸びた夏。

最近重くてうっとおしくなってきた上に
髪を結んだシュシュが欲しくて
空が髪にかぶりつく!
夜シャンプーするときには、ほんのりと空臭が・・・。

で、また懲りずにカットしました。
今度は10センチちょっとカットして、
肩下のボブに。

服でもそうですが、 ”好きなものが似合うとは限らない”
美容師も23年もやってりゃ それぐらい分かっているのに
いざ自分のこととなるとダメなんだなぁ・・・。
自分の思いとはまったくかけ離れた
岸田劉生の”麗子像”そっくりの自分がいつも鏡の中にいて
仕事のテンションさがります・・・。

親友Rの名誉にかけて言っておきますが
今回のカットも40センチカットしたのも、Rが切ったのではありませぬ・・・。
b0206300_15542133.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-06 15:55 | かーさん