人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の湿疹

またしても、日があいてしまいました。

今日は香川県もさすがに寒いです。
空にとっては、このくらいの方が良さそうだけど・・・。
それでも、こんなに寒くなっても、車に乗ると、空にとってはまだまだ暑いようで
空の鼻息(?)でフロントガラスも曇るし
毎日、悲鳴をあげながらクーラーをつけている私・・・(涙)

さて、相変わらずビビリ~で怖がりな空。
やっと、駐車場から50メートルぐらいは出られるようになりました。
30分以上、同じところをぐるぐる回るのは、とーさんや私にとってはかなりキツイですけど
まぁ、空なりにちょっとずつ頑張ってるとしましょう。
空の湿疹_b0206300_18183518.jpg

毎日ご機嫌さんな空ですが
またまた湿疹にやられています。

今回は、おしりがかゆいようで、何度もおかしな座り方するから
ひょっとして、虫でもおなかにいるのかな?と思いました。
でも、それから手足がかゆそうになって
何度も肉球のところをなめているし
そしたら、またいつものように内またにポツポツが出だしました。
空の湿疹_b0206300_19145830.jpg

きのう、とーさんがシャンプーしてよく見てみると
おしりの穴から5センチほど下から、おチンチンまで真っ赤で湿疹もいっぱい出ています。
指の間もかなりかゆいらしく、しょっちゅう舐めたがるのですが
そのたびに “ダメよー” っていうとうらめしそうにこっちを見ては舐めるのをやめます。
空の湿疹_b0206300_19163326.jpg

かゆいのにかわいそう、と思って、フーフー吹いてあげると
じぃっと見ています。

病院に連れて行ったら、きっとまた抗生物質が出るでしょう。
ブログに書いたか書かなかったか忘れたけど
先月も湿疹で、抗生物質です。
連れて行かないでおこうと思ったけど
あまりにかゆそうで(その時は内また)連れて行ってしまいました。
”抗生物質を飲ませたくなくて” と言ったけど
”でもこれだったら飲ませないと・・・” と、かゆみどめの薬まで出てしまいました。

なんだか、もう追っかけっこで
しかも耐性菌の心配もあるし・・・。
皮膚の弱い子は、完全に治そうとしても難しいから
少しでも良い状態を保てるよう、気長に向き合うこと、と何かで読んだのですが・・・。

今回も、これからどこまで進むか分からないけど
それでも連れて行きたくない、って今は思ってます。
空の湿疹_b0206300_19183482.jpg

1番辛いのは、空自身なんだけど
毎日それを見てる私もほんとに悩みます・・・。
空の湿疹_b0206300_1920054.jpg

by rutie0711 | 2010-11-16 19:22 |