人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋。スポーツの秋。(冬??)

兄弟ワンちゃんのルクちゃんのママさんが
ダイエット宣言されたので
今日は私も便乗して。。。(笑)

そう。。。いつからか、見失っています。
・・・・・空のアバラ骨。
あんなに小さくて、やせっぽちで
食も細くて、心配ばかりしていたこの子が・・・。
今や、このおしり。
食欲の秋。スポーツの秋。(冬??)_b0206300_1610392.jpg

確か、4カ月や5か月までは、アバラ、触ると感じてたはずです。。。


皮膚は弱いけど、胃腸はめちゃめちゃ丈夫!
自分のごはんを食べても
とーさんや私が食べてると、必ず参加します。
“参加することに意義がある”
オリンピック精神ですね、立派です。
食欲の秋。スポーツの秋。(冬??)_b0206300_16271948.jpg

私のしつけが甘いんでしょうけど
食後に暴れはしないけど、じっともしていられない空は
胃捻転がコワイので、今も1日3食です。
朝6時、昼12時、夜6時。
なので、昼と夜は、ばぁちゃんごはんです。
なのに、家に帰って私が食べようとすると、当然のように隣に座ります。
…泣く泣く私は自分のごはんをお盆に載せて、自分の部屋で孤独な食事・・・。

運動が足りてないに違いない空とかーさんは
スレンダーが自慢のとーさんに
”お~い、そこのおでぶーズ”
とニコイチで呼ばれます。
とーさんがお風呂からあがってくるのに先回りして
とーさんのベッドで(いまやダブルベッドをひとりじめで寝ています)二人で寝ころんでると
”こらぁ、場所がないじゃないかぁ、このおでぶーズ!”と言われます。
くやしかったら太ってみろ!と逆ギレする私。
食欲の秋。スポーツの秋。(冬??)_b0206300_1628023.jpg

そんな空ですが、最近、限られた狭い場所限定ですが
ダッシュの楽しみを覚えたようです。
駐車場の中で、端から端まで一気に駆け抜けます。
途中、どや顔で私を見上げながら。
でもロングリードを使ってない私。
まさか42歳になって、こんなにダッシュ何本も走らせれるなんて思っていませんでした。
転んでリードを離そうものなら、空が大変だし
私の心臓、大丈夫!?って思いながら、命がけのダッシュです。
どや顔して見上げる空に、笑顔で応える余裕なんてありません。

でもその甲斐あってかなくてか?
ここのところ、空のおなかとウエストが、しゅっ、としてきました。
しっかり筋肉つけたら、もっと軽く走れるよ!
先日測った体重は31kg(!)
今度図る時にはどのくらいになってるかなぁ~。
筋肉だと重いから、体重減らなくてもいいから、身がしまってくれたらいいなぁ~。
そして、そのダッシュにつきあってるかーさんは、体重に反映されるの、いつなんだろう・・・???
今のところ、体重計の針も、微動だにしないんだけど。。。

by rutie0711 | 2010-11-20 16:37 |