夢の話

理由はわかりません。
私は追いかけられていました。
物陰に身を隠しながら、走って逃げます。
逃げるこちらも数人
追う相手も数人。
子供のころから、鬼ごっこが大の苦手の私は必死でした。
追いかけられるということが、怖くて仕方ないのです。

でもなぜか、急に足が思うように動かなくなりました。
まるで、何か大きな重りをつけられたかのように、足が重くなりました。
気持ちは必死なのに、足だけがスローモーションのようにしか動きません。
”いったい、どういうことなの!!”
ついに相手に見つかってしまいました。
こっちを見て、男がすごい勢いで走ってくるのに
どうしても1歩が踏み出せません。
”もうだめーーー!”
恐怖感MAXで目が覚めました。

お・・・・重い・・・・足・・が・・・・・
首を上げて、私が見たもの・・・そう、それは・・・・
 





b0206300_1651181.jpg

おまえかーーーい!!
(大股広げて寝ていたらしい・・・私って・・・)
いつも横向きで寝るのに、いつのまにか仰向けになっていたので、息がしにくかった
そして
寒くなってきて、空も私の布団の上で寝たかったらしい
さらに
番組名は忘れたけど、黒服の男たちから逃げ通せたら賞金、というテレビを見た
という要素が重なって、こんな夢を見てしまったらしい・・・です。

それにしても、しんどくてたまらない夢でした。
空か・・・と分かっても、しばしボーーーっとしていました。
そしておもむろに、枕もとのケータイを取って、写真を撮りました。

ちょっと待てば、どくだろうと思って起きてたんだけど
グーグー寝てて、どきそうもないし
そのうち私の股関節の限界が来てしまって
空を起こしたら悪いなぁ、と気を遣いながら片足抜いたら
空が寝がえりをうって、そのせいで足を突っ込むスペースは狭く
そして布団がずれて、肩がむき出しになってしまいました。

・・・・・・・・・・・・。(哀)

かわいそうだけど
このままでは私が風邪をひいてしまう、とふとんを持ち上げようとしたけど
うん!さすが31キロ!(あれから増えてなければ)
引っ張ったぐらいじゃ、びくともしない(泣)

そのまま眠れるかな、と思ったけど
やっぱり寒くて眠れない。
”空ちゃん、ごめんね、ちょっと・・・”となでると
”くふ~~~”といって大股広げやがった(!!)
そうそう、いつも空はそうだよねー。
カワイイ顔して寝てるから”空ちゃん♪”ってささやいてなでると
寝てるのに、おなかさすってー、のポーズになるんだよねー・・・。

仕方ないから、近くに置いてあった、フェザーのひざ掛けを肩に乗せて
しばらくブルブル震えながら、いつの間にやら眠っていました。

そばで眠るのはとっても幸せだけど
こういうこともあるのね・・・と改めて実感しました・・・。
風邪ひかなくて、よかったです。
b0206300_16103226.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-11-24 16:11 | かーさん