人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこであそぼう!

空と一緒に過ごす時間が少ないなぁ~、といつも思う私。
でも1日中空のこと、考えてますよ♪
仕事中??
もちろん、接客中はNOです。
お客さまとわんこの話になったときは別ですが
そうでなければ、さすがに空のこと考えたりはしません。
これでもプロの美容師ですから!(笑)

でもちょっと時間が空いたとき
空のことを考えるのはもちろんですが
空想ごっこをするのも楽しいんですよ♪(←あぶない??)

空のことはもちろん、
ブログでおじゃましてるゴルちゃんたち・・・み~んなとってもかわゆい!

で、想像して遊ぶんです。

  ”この子は、人間に例えるとだれかな~~~♪”  ってね。

女優さんだったり、俳優さんだったり、スポーツ選手だったり、マンガのキャラだったり・・・
あとは、勝手にイメージカラーを考えたり・・・

  ”この子は○○のお洋服が似合ってるなー。でも私的にイメージカラーは○○色だなー”   とか。
(書いてて自分がとっても地味な性格な気がしてきました・・・)

もしかしたら、美容師、という職業のせいかもしれません。
私は自分から、お客さまの職業とかのプライベートなことはお聞きしませんが
ほかのお客さまからのご紹介だったり、ご自分からお話してくださったり、っていう中から
その方の背景を想像して、
こういうのがいいんじゃないかな?
こういうの、似合うんじゃないかな?
って、ヘアスタイルやらカラーを考えるのが楽しいですから。

そして、これはどのおかあさんもやってることかもしれませんが
我が家の子のために、替え歌とか、ありません??

空にも “テーマソング” があります。
保育園の行き帰り、私のひざの上に
手と顔をのせてリラックスしてることが多いので
赤信号のときとかにナデナデしながら、自然と歌っていました。

歌いましょうか??

メロディーは、有名な北原白秋作詞の ”この道” です。

では・・・

え~・・・・こほこほ。(もじもじ)

さん、 はいっ!

 ♪そらちゃんはぁ~~、たからものだぁよぉ~~~♪ 
 ♪あぁ~~、そぉだよ~お~~♪ 
 ♪そらが だいすぅきぃ~~~♪ 
 ♪そらが たいせぇつぅ~~~♪     
              ・・・・・・・・・・パチパチパチ!

・・・ご静聴、ありがとうございました。
わんこであそぼう!_b0206300_18545346.jpg
            
わんこであそぼう!_b0206300_1855853.jpg

by rutie0711 | 2010-11-26 18:55 | かーさん