人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にねんね♪

ゆうべは、とーさんが会社関係の忘年会に出かけていたので
空とふたりきり。

ふたりっきりの夜を存分に楽しみたいところですが
今朝は、7時から着付け&ヘアセットのご予約が。

お店までは車で15分もあれば十分ですが
暖房で温めておく必要もあるし
起床の予定は5時です。

毎朝とーさんがそのぐらいの時間に空を散歩に連れていく時間なので
目が覚めるとは思いますが
何たって今日は忘年会。
ぐでんぐでんになって帰ってきて
散歩に起きられるとは思いません。

万が一、寝過したりしたら大変です。
なので、空と遊んであげたい気持ちは山々ですが
9時にはふとんに入ろうと思っていました。

私の気持ちを先読みするおりこうな空は
いつもなら9時半が就寝時間なのに
すでに8時半には横になって寝る気マンマンの様子です。

こりゃ幸い、と布団を敷くことに。
空のためにせまっ苦しいところに布団を敷いて寝ている私です。
しかも、先に横になって通り道を陣取ってる子がいます。

踏まないように気をつけて、空をまたいで布団を敷いて
枕と掛け布団を持ってきたら、この有様です。
一緒にねんね♪_b0206300_1401276.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちっちゃいこと~は気にすんな!ほらワカチコカワチコ~~♪

枕もセット、掛け布団もセット、
パジャマに着替えて布団に入ろうとしても
頑として場所を譲る気のないこのお方。
一緒にねんね♪_b0206300_1405280.jpg

このあと強引に布団に滑り込み、ふとんかぶったら暑くて出ていくだろうと思って豆球に。
(出て行ってくれないと、かーさんのおしりはまるまるふとんからはみ出しています)
・・・・・・・・・・・・・・・・。

ん?出て行かないの?
そのうち スピースピーと鼻息が・・・。
そして温まったせいでかぐわしき空のかほり・・・。
一緒にねんね♪_b0206300_1413234.jpg

(至近距離過ぎて・・・)

ふとんをめくってみましょう。
どれ。
一緒にねんね♪_b0206300_142883.jpg

・・・寝付くの早いね!

このあと結局10分ぐらいで出て行きました(笑)
ちょっとの間だけだったけど
一緒にふとんにもぐって寝られて、しあわせ気分でした♪
一緒にねんね♪_b0206300_1452381.jpg

by rutie0711 | 2010-11-28 14:08 |