人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸大橋公園

このあいだの月曜日に、
空と一緒に 瀬戸大橋記念公園に行ってきました。

まぁ とーさんは仕事ですからね
仕方ないです(笑)

空とここに来るのは2度目。
前回は降りてそうそう、車までバビューーーーン!と逃げたり
口をアワアワにして周りも見ずに 黙々と歩いていたり、と
あまり楽しめたようでもなかったのですが
さぁ、今回はどうでしょう~~~?

お客さまに、別の入り口から入ったら
あんまり人もいないからいいんじゃない?とアドバイスをいただき
そちらに向かいます。

人がいない・・・た、たしかに!
それはそれで、なんだかコワイわね・・・。

しかし これまた初めての場所と勘違いしたのか、びびってる空・・・。
びくびくしながら、カサコソカサコソ落ち葉の上を歩きます。

で、突然。
バビューーーーーーーーン!!
またもや車に向かって全速力!
階段があるのに!

ドラマでよく犯人を追う刑事が
タタタタタ!ってすごい早さで階段を駆け降りるの、あるじゃないですか。
このときの私は、まさにそのものです。
ただ顔が引きつっていたことは間違いありません。
(とは言いながら、段差も小さい階段ですけど)

仕方ないから、また前回の入り口&駐車場に向かいました。
さすがに、これで帰ったのでは とーさんにエラそうに話せません。

今度は無事に中に入れました。(記憶、あるんでしょうか?)
小さなお子さんを2人連れたお母さんがいらっしゃって、
年配のご夫婦がお散歩してらして
向こうの方に、ボルゾイらしき大型犬が
後ろをトコトコついて歩いている(ここはノーリードはだめですヨ!)
二人連れ・・・。
絵になる風景だわね、とミョーにうれしくなる私。
(とりあえず 自分たちふたりが絵になるかどうかなんて まったく気にしないふたり)

まぁ、あのワンちゃんは走ってこないでしょう。
空はふたりのおこちゃまをガン見です。

調子よく歩く空。
たまに上空(?)の 瀬戸大橋を走る電車の音に ビクビク!っとしてましたが
瀬戸大橋公園_b0206300_1257138.jpg

うんうん! 順調順調。
芝生の上を、そして落ち葉の上を
決してテンションは高くありませんが
空なりに楽しんでいる様子。

前回カメラを忘れて、写真なし。
今回またまたカメラ忘れて、いそいでケータイで何枚かパシャパシャしました。
瀬戸大橋公園_b0206300_1259348.jpg

でも一人で空を連れて歩くと、空の写真はほとんど撮れないけど(哀)
瀬戸大橋公園_b0206300_12581138.jpg

気にせず どんどん奥まで進みます。
瀬戸大橋公園_b0206300_1301182.jpg

かなり歩いてきましたよ♪
かーさん、とってもうれしいな~。
ひとりで ”空ちゃん、エライそ!” ”空ちゃん、スゴイね!”
って 声をかけて歩いた甲斐があったよ。

ふと私を見上げた空。
”ん? なぁに?空ちゃ・・・・”

言い終わるか終らないかのうちに、はるかかなた駐車場方面に向かって走り出す空。
またか!
と思いながらも 最近空のダッシュで鍛えてる私。
今でこそ、転がった方が早いような体型だけど
昔はかーさん、走るの得意だったんだから~♪
・・・なんて余裕かましてたのも 少しだけ。
止まるかと思いきや、どんどん走る!走る!走る!

ここはドッグランじゃねーんだよ!
フレキシブルリードでもないんだよ!っていうかむしろ、短いんだよ!

途中から空もスピードダウンしてたけど
いかんせん車まで遠すぎる・・・
その持久力を もっと他の場面で有意義に使いたまえ!!

車まで行って ようやくストップしてくれたけど
かーさん、すわりこみたかった・・・。
久々に体 二つに折ってひざに手をつけて
ゼーゼー言ったよ・・・。
陸上選手のようだったよ・・・。

駐車場で、また別のお母さんが小さな男の子を連れて
こちらをみて、ニコニコしてたけど
笑って返す余裕なし。

もう今日はこれでいいか・・・と帰りました。
空もゼーゼー ハーハー
フロントガラスも曇る曇る。

でも、まぁ おでぶーズふたりにとっては、いい運動になったかな?
またリベンジすっぞ!空!!
瀬戸大橋公園_b0206300_1304537.jpg

by rutie0711 | 2010-12-02 14:20 | 空とかーさん