まとまりのない話・・・

今日は特にネタもないので(いつものことですが・・・)
小さなアレコレをば・・・。

今日のトップ画像は、うつくしいこちらの画像から♪
b0206300_19494311.jpg

キレイですね~。
お客さまの、Mさんからいただきました!

高知のご実家で、ユリの栽培をされていらして
帰るたびに ”2級品だけど、お店に飾って” と持ってきてくださいます。

私から見ると、 ”どこが2級品?!” って感じなんですけど・・・。
香りもとっても良く、朝、お店のドアを開けると
ふわっとユリの香りが漂っています。

あまりに豪華で、お客さまからの評判も上々です♪




さて、お次は・・・。

ここのところ、急に寒くなりましたね。(無理やりな ふりです)
私は、特に冷え性ということもありません。

でもさすがに、夜になると足先が冷えてくる気もします。
そこで、去年初めて編んだ 靴下の登場~!
b0206300_19502388.jpg

今まで、編んでみたかったけど、難しそうで手を出していなかった靴下。
でもでも、やっぱりどうしても編んでみたくて・・・。
糸も細くて、小物のわりにめんどくさかったけど
(何たって同じもの2つ編まないといけない!)
これがとってもあたたかくて♪
並太程度の糸だと、ごっついのができるので、スースーする気がするんだろうけど
細い糸でみっちり編んであるから、すっきりとして温かいんです。
 (注)この大根足の どこがすっきりだ! というご意見は スルーです
空が、すぐに靴下を取ろうとするのですが
これだけは、死守します(笑)
もう少し、空が大きくなって、編物してても気にしなくなったら
また編みたい、と思っています。

そうそう、冷え性でない、と言えば
私はいつも、手もほっかほかです。
なので、エステメニューで、お客さまのお顔やデコルテをマッサージしていると
気持ちいい、といってもらえるのですが、 ある時
  ”何でマッサージしてくれているの?” と聞かれ
  ”・・・・・・?・・・・・・私の手ですよ♪” とお答えすると
  ”あったかいから、カイロのようなもので 撫でてくれているのかと思った”
と言われました(驚)
 
確かに、後輩たちから寒い朝などは、カイロ代わりに手を握られまくり
体温を奪われ続けてきた私ですが
そんなに私のお手手はあったかいのでしょうか・・・。
何かのパワーが出ているのかも(笑)

   ※でも、姑さんに
    “手の温かい人は、心が冷たいんやで”
    と言われ、キレそうになったことがあります・・・。

おっと!イヤな話になってしまいました!

空の話題で お口直しを♪




あいかわらず、我が家の大将、内弁慶の空は
とーさんにはエラソーに、取っ組み合いをしかけます。
b0206300_19511775.jpg

両者ともに すごい顔です。
b0206300_19515589.jpg

無理な体勢とか、とらせてるんじゃないの!?と見てるこっちがハラハラします。
そして、こんなに寒くなったにもかかわらず
上だけトレーナーに衣替え、 下は相変わらずステテコ姿のとーさんです。
b0206300_19523379.jpg




さてさて、お次は・・・(無理やり感がアリアリです)
マンションの周りは、さっぱり出ていけない空ですが
実家の周りの田んぼ道は、結構歩けます。
景色見てると、とんでもない田舎ですが・・・。
b0206300_19531315.jpg

田んぼ道は、どこもかしこも きれいに舗装されているんですよ。
昔は全部、あぜ道でしたけど・・・。
b0206300_19533638.jpg

ここを歩くのは、12年前に亡くなった先代のワンコ、コロと歩いた以来です。
コロを思って、涙が・・・。
ここだと喜んで歩ける空。
出会ったときにも思ったけど
 ”やはりコロの生まれ変わりなんだろうか・・・?”
と、 思わずにはいられません。




最近のヒット商品~♪
はじめてブタ耳を買ってみました!
近くのペットショップでは、中国産の、色の悪い感じのしかなくて
買ったことなかったんですけど
北海道産、ということで 買ってみました。
あまりのデカさにビックリ!
私の大きな手のひらぐらいあります。
空の顔もデカいけど、 それと比べても大きいですよね?!
b0206300_19541257.jpg

乾燥してこれだけ大きい耳って、
じゃあそのブタさんは いったいどのぐらい大きいのでしょう・・・
なんてことを 考えました。

とってもおいしそうに食べています。
心配症の私は ジャーキーとか、牛皮ガムとか、 飲み込んでしまわないかと
私が手に持って食べさせるので
自分の手で押さえながら食べるのが、 とっても下手です(笑)
b0206300_1954333.jpg

このあと、ふざけてとーさんが顔を近づけると
空がなんと、”うーーーーー・・・・”と小さくうなっていました!
そんなこと、したことないので 
私は驚きながらも ”えらいおいしいんやな”って思ってたけど
とーさんに しこたま怒られていました。

あ!ご心配なく!
手を出したりは してませんよ♪

ただひたすら、怖い顔で空に顔面アップで迫ります。
空、怖くて ヒンヒン泣いていました。

とーさんにうなったのは、もちろんダメなんだけど
とーさん、いっつも空が気に入ってくわえてるものを
おもしろがって、横取りしに行くからなんですよね・・・。
よっぽど取られたくなかったんでしょう。
座ってる私の足の間に、 ブタ耳くわえたままの顔を突っ込んできて
必死で食べていました(笑)

今日もとーさんはおでかけです。
空とふたりで、のんびりとした夜を楽しみたいと思います!
[PR]

by rutie0711 | 2010-12-04 20:04 | いろいろ