なんだかなぁ・・・

先週の月曜日(6日)に病院へ行き
抗生物質とかゆみ止めのお薬が出ました。

かゆみ止め、前回行った時は1錠だったのですが
体重が増えたせいか1錠半。

見てるのもかわいそうなぐらいかゆそうだったのが
ピタリととまりました。

でも・・・これ、ステロイドだったんですよね。

正しく使えば、効果あるし
先生が出すのだから、心配はいらないのだけど・・・

やっぱり、なんとなくスッキリしません。

どうしても、 “副作用” のイメージが強くて 抵抗感じます。

月曜日の夜から飲みだして
水曜からは もうめちゃくちゃ水飲んで飲んで飲んで・・・
おしっこ出る出る出る・・・。

水飲んだ、その足でトイレに行き(時にシーツ手前でしてしまったり)
トイレ行ったその足で水を飲みに行き・・・

水を大量に飲むから体が重いのか?ダラダラ横になるばかりで
誘っても全然遊びにのらないらしい・・・。

しかも、異常な食欲。
元気ない感じなのに、食べ物の音とかすると、必死。

ステロイド、って聞いてなかったから
”いったい何??”って思って心配しました。

腎臓悪いのかな?とか。(そんなに急変しないだろうけど)

で、ネットで調べてみたら、ステロイド飲んでるとそうなる、ってあって。
で、これ、ステロイド飲んでるのかな?と。

今週の月曜日(13日)、抗生物質飲み終わったから病院に一応行ってみました。
体重は、34.1kg。
先週は34.5kg。
”減りましたね”って言われたけど
いやいやいや、別に何もしてないんですけどーーー!みたいな。
水の量、おしっこのこと、元気がないことなど
先生に話してみたら
薬のせいです、と。ステロイドですからと。
”(皮膚の)状態が落ち着いて、薬止めたらおさまりますよ”とのこと。
で、かさぶたを見て
”だいぶマシになったから、1錠半から1錠に減らしますね”と。

え~、まだ飲ますの??って思ったけど 黙ってました。

自分が心配症すぎるのはわかってるけど
抗生物質でもあまりいい気分じゃないのに
ステロイドはね・・・って正直思います。
かゆくないのはありがたいけど・・・。

先生に不満はないけど(とっても良くしてくださるので)
なんだか、 ”・・・・・・・・・・・” って気分です。

完全に治らなくてもいいから
”このぐらいだったら、病院には行かなくても・・・”
ぐらいの状態が普通になってくれないかなぁ~。





なかなかブログアップしてないのに
グチっぽい内容になってしまいました。





空の写真でも並べてみましょう♪






空って、こんなに胴長だったっけ??
b0206300_17443328.jpg

相変わらず、じぃちゃんを虐げていますね。
b0206300_174564.jpg

こんなにコンパクトにまとまっているかと思うと
b0206300_17453727.jpg

この寝相はスゴイね!
b0206300_17463219.jpg

今までで1番じゃない?
b0206300_1747537.jpg

で、やっぱり食いしん坊万歳。
b0206300_17474090.jpg

[PR]

by rutie0711 | 2010-12-14 17:55 |