湿疹、よくなりました♪

昨日も病院に行った空。
なぜか、昨日は、病院イヤイヤで
駐車場から、なかなか歩いてくれませんでした。

すぐに車のところまで走って戻って
あけてくれ!と言わんばかりに 私の顔を見上げてました。

自分から進んで入って行く時もあるし
この気まぐれは、いったいなんなんでしょうか・・・?

さて、ステロイドのせい、といわれた食欲増加のために
食いに食った1週間。
上から見ても、おなかの出っ張り具合が気になります。

おそるおそる体重を見ると・・・あれれ?33.8kg。

2週間前が34.5kg、1週間前が34.1kg。
まぁ、あばらが見当たらないことに変化はないのですが
めちゃ重くなってたらどうしよう、と思ってたので、よかったです。

さすが、ばぁちゃんがおやつに大根を炊いておいてくれたり
白菜を洗っておいてくれたりしてくれたおかげかしらん?

そして、気にしていたステロイドですが
”もういいでしょう”とのことで
抗生物質のみになりました。

まだ少し湿疹は残っていて、
お正月休みに入るのでその間に悪化したらいけないから
念のために、抗生物質はもうしばらく飲んでください、とのことでした。

ステロイドを気にする私に、
いろいろコメントでアドバイスをくださった皆さん・・・ありがとうございました。
おかげで、とっても気持ちがラクになったんですよ。



さてさて・・・そろそろ空に登場してもらいましょうかね~。

甘えん坊の空ですが、眠い時じゃなければ
意外とくっついてきたりはしません。
(とってもくっついてほしい・・・)
私が行くところ行くところ、ついては来るけど・・・。
甘えん坊のわりに、けっこうドライなんですよね。

でも、流しに立つと、どういうわけか足元に乗ってきます。
うちのマンションは、キッチンとの仕切りがないので
家じゅうどこでもフリースペース。

で、洗いものとかしてると
絶対に自分の体をねじ込んできます。
b0206300_1834316.jpg

私は身長が170cmもあるので
ただでさえ、流し台が低く感じてしんどいのに
流し台と私の間に誰かさんがぎゅうぎゅう入ってくるもんだから・・・
ちょっと距離があいてしまって、ますますしんどくなります。

しかも、間で冷蔵庫に何か取りに行こうものなら
・・・これです。
b0206300_18351349.jpg

私にどこに立てと?

結果、こうなって、ますます私の腰は悲鳴を上げます。
b0206300_18354138.jpg

…とかなんとか言いながら、それがとっても嬉しいワタシ♪
やりにくいのに、移動するたび
”ごめんね~、空ちゃん、かーさん、足どけるよ~”
って、なぜか謝ってしまいます。
b0206300_1838368.jpg

この間まであんなに寒かったのがうそのように
あたたかい今日この頃・・・。
b0206300_184139.jpg

今年もあと10日なんて、思えません。
仕事は山盛り、まだお客さまにお出しする年賀状もできていない始末・・・。
19時からシャンプーカットのお客さまのご予約が入ってます。
さ~て、今日もあともうひと仕事!がんばんべ~!
[PR]

by rutie0711 | 2010-12-21 18:42 |