のんびり、まったりしました♪

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
(まだ松の内だからいいよね~)
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて。
わが美容室も、今日から通常営業です。
5日間のお休みは、あっという間に終わってしまいました。

特に、どころか全然何もせず
”空のためのおやすみ”を言い訳に
食っちゃ~寝、食っちゃ~寝の、怠惰極まりない生活・・・。

年末からあまりの忙しさに
ブログもまったく更新できませんでしたが
またいつものトロトロペースで
仕事の合間を縫って(サボって??)
更新頑張りたいと思います!

空のためのお休み、なんて言いながら
家でまったりしていただけなので
例の如く、ほとんど写真もありません(汗)

でも、いつも一緒にいる時間の少ない空にとっては
1日中べったり×5日、ということで
結構嬉しかったみたいですが。
(あくまでも私の想像です・笑)

空は、普段はわりとおとなしい方だと思うんですが
この5日間は、いたずら三昧でした。
特に、靴下脱がせに凝っていたようです。
まぁ、標的は私だけなのですが。

悪い顔をしていますね!
b0206300_16394557.jpg

この、滑り止めのイボイボがたまらんらしい・・・。
b0206300_16411863.jpg

スーパーマルナカにて(ロ、ローカル!!)¥98の激安靴下。

いつもなら叱るところだけど
お正月スペシャルということで許してあげましょう。
・・・というと、いつまでもやります。
脱がせると気が済むので、靴下では遊びません。
(ひょっとして、とーさんのよりクサイ??まっさか~~~)
でもこっちも寒いので、すぐに履き直します。
するとまた脱がせにきます。
履く。脱がす。履く。脱がす。履く。脱がす。履く。脱がす。。。。。
ええかげんにせんかぁ~い!
何度もやってると、靴下もおヨダでびしょびしょになって
水虫になるっちゅうねん!!
これが5日間全部。
朝から晩まで繰り返されました。
穴のあいた靴下、数知れず。
空は忍耐強い性格だと思ってはいたのですが
ただ単にしつこいだけのオトコのようです。
それでも、今日からはちゃんと聞き分けができるはず!・・・と信じよう。

まぁ、ほかにもいろんないたずらをやってくれましたが
たいして悪いことをするわけでもなく(私がニブいだけなのか?)
こちらの顔色を見ているのは分かっていたので
さんざん笑わせてもらいました。

普段は、寝てばかりらしいのですが
嬉し過ぎて(?)昼寝もほとんどせずに、頑張って遊んでました。
そうかと思うと、急に電池切れになって、寝てしまったりも。
ティッシュの箱を枕にしてますねー。
b0206300_16483849.jpg

それをまた、2人が必死で写真に撮る、親バカ夫婦
大好きなカバ男を、あご枕にしたり
b0206300_164944.jpg

年越し蕎麦も、おせちも、お雑煮も
もちろん、参加!参加!
来年からは、お蕎麦も3人前、おせちも3人前注文しなくては!
・・・ひょっとして、空の弟が来たらば、4人前??
ますますエンゲル係数の増えそうな我が家です。

そうそう!年末に、初めて空の服を買ってみました。
着るのを嫌がって、ビリビリに引き裂いたら悲しいので
お値段もお手頃な¥3000♪
さ~て、着れるかな~??
わくわく♪
b0206300_16495690.jpg

・・・・・ピッチピチじゃね?
うん、でもかわいいいよー。
b0206300_16504156.jpg

犬に、スヌーピー柄って、どうかとは思ったけど。
あ!でもやっぱり嫌みたい!
口が届く袖の部分を引きちぎりそうな勢い!
や~め~て~!!
b0206300_1651975.jpg

すぐに脱がせました。
もうすぐとーーっても楽しみにしてる
お姉ちゃん、お兄ちゃんと初めてのご対面
そして、初体験のドッグランデビューに
着せていこうかな~って思って買ったんだもんね♪

とか言いながら、うちのビビリお坊ちゃまが、楽しんでくれるかどうか
大いに不安はありますが・・・。


今年はランキングにも参加したいと思います。
ポチしていただければ、 とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-05 16:58 |