人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月は楽しいことがあるんだよ♪

美容師のかーさんの休日は、月曜日。
とーさんはサラリーマンだから、基本、土日が休み。
そういうこともあって、なかなか空をつれてのお出かけ、となると難しいのです。
月2回は、日曜日もお休みするのですが
とーさん、だいたいインドア派で。
っていうか、休みの楽しみは朝から飲むことだそうで・・・。
朝9時ごろに“プシュッ!”という音をさせて私を驚かすこともたびたびで・・・。
(だって、前の晩も酔い潰れるまで飲んでたりするんですから)

まぁ、空自身、怖がりだから
そんなにあちこち連れて行っても
今はまだ、楽しめていないようだけど・・・。
でも、最近、マンションの他のワンちゃんたちや、
お散歩しているよそのワンちゃんを見ると
とっても興味シンシンみたい。
今までだったら、マンションの子たちから
必死で逃げていたんだけど
慣れてきたのか、最近は
”あ~そぼ~~♪”って、一生懸命低姿勢でお誘いしています。
でも悲しいかな、みんな小さい子たちばっかりで・・・。
シーズー、チワワ、パピヨン、と
一緒に遊ぶといっても、遊びなれていない空が
けがでもさせたら大変、と必死で押さえます。
しかも小さい子って、ぎゃんぎゃん吠えて、威嚇してるし。
そんな空を見てたら、なんだかかわいそう・・・。

でもでも!
空家も、今月はお楽しみ予定があるのですよ♪

まずは、あさっての月曜日。
世間さまとお休みもかぶっているとのことで、
とーーーっても嬉しいお誘いを受けました。

あさっては、空と両親が一緒の2才のお姉ちゃん、ルヴィちゃんと
異母兄弟になる1才のお兄ちゃん、レオンくんとドッグラン!

我が家、ドッグランも初めてなのですが
ルヴィちゃんファミリー、レオンくんファミリーとお会いするのも初めて。

ブログに同じブリーダーさん出身ですよ、とコメントをくださって♪
とっても嬉しかったです。

天気予報では、ものすごく寒くなりそうだけど
”なりふり構わず暖かくしていきましょうね”という温かいご連絡をもらって
えぇ、えぇ、さらにダルマさんのように
まるまるとした格好で行きますとも~。

12月にお誘いを受けて、とっても楽しみに指折り数えて待ってきました。

昨日、仕事が終わって迎えに行ったときに
ばあちゃんが
”初めて会うお姉ちゃんとお兄ちゃんに笑われないように
お行儀よくするように、よーく言い聞かせたから”と。
そして私に、”空のシャンプーしていくんでしょ?”と。
私としては、ドッグランで遊んで帰ってきてからシャンプーするつもりだ、というと
”せっかく会うのに・・・きれいなところを見てほしいのに・・・”
って、どれだけ身内の欲目なのでしょう!!

そして、家に帰ると今度はとーさんが
”空、明日の晩はシャンプーしような~、あさってがいいかな~”って言うので
”いやいや、今日フロントラインつけておきたいし、遊んでからシャンプーするよ”というと
”えーーー!!!初めて会うのに、かっこよくしとかないと!”
と、これまたばあちゃんと同じようなことを言うではありませんか。
一体全体、2人とも、どんだけ親ばかなのでしょう。
(こうして記事にしながら、恥ずかしくなってきました)
そりゃたしかに、世界一かわいいゴルだけど(爆)
かっこいいという顔、体つきではありません。
だって・・・おしりの大きなオバサン体型ですもの!
1月は楽しいことがあるんだよ♪_b0206300_19381983.jpg

1月は楽しいことがあるんだよ♪_b0206300_193902.jpg

1月は楽しいことがあるんだよ♪_b0206300_19394047.jpg

1月は楽しいことがあるんだよ♪_b0206300_1940129.jpg

プレスリー毛だけは、ふさふさと、つやつやと、かっこよくなってきたけれども。

あ、ちなみに恥ずかしがり屋のとーさん
絶対来ないだろうと、
っていうか、まぁ、もともと誘うつもりもなかったのですが(爆)
一応、軽く報告がてら言ってみたら
なんと!参加する気マンマンらしく(驚)
絶対お酒を飲ませないようにして連れて行かなければ、と思いました。
紅葉を見に行ったときの二の舞はごめんですからね。
空にとっては、初めて自分と同じくらいの大きさのゴルちゃんとの出会い・・・。
(体重などを聞いてみたところ、やはり空が1番おデブちゃんでした・・・)
しかもそれが、血のつながったお兄ちゃん、お姉ちゃんだなんて・・・。
楽しく遊べたらいいなぁ~。
とっても楽しみな月曜日であります。

そして、今月、もうひとつのお楽しみは、
27日が、空のお誕生日だということ。
平日なので、前倒しの24日の月曜日にお祝いするつもりです。
何作ろっかな~♪
料理とケーキ、空に喜んでもらえるように
毎日考え中です。
考えてるだけでニンマリしてしまいます。
(仕事の方は大丈夫なのでしょうか・・・)
とーさんの誕生日にはこれと言ってしてあげなかったので
ひがんでしまうかもしれませんが(笑)
どんなごちそうができるか
いやいや果たして本当にそんなことをするのか
計画倒れが得意のかーさんの考えてることなので
あまり期待はせずに、いや、でもちょっと楽しみにしておいてくださいね。

さてさて、今日も空ちゃんは
お利口にかーさんのお迎えを待っているんでしょうかね~?
とっとと帰ってあ~げよっと!

とっても怖がりさんな空に応援クリック↓お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-01-08 19:49 |