初めてのドッグラン・・・ランなの??

さて!昨日は待望のドッグラン!
待ちに待ったこの日・・・
ドラえもん体型(首がなく、肩の上に頭が乗っている Byとーさん)の
かーさんの首も、ないなりに、目いっぱいのびた感じです。

絶対お酒を飲ませないつもりだったにも関わらず
チューハイ1本飲んでしまい
なおかつコンビニでチューハイとつまみを買い込んだとーさんと
慣れない服なんぞ着せられて、落ち着きのない小心者(空)を乗せて
レッツらゴー!

♪♪は~~~るばる来たぜ、三木町~~♪♪
・・・ま、日本一小さな香川県、高速飛ばして1時間もかからず到着。
(案の定、とーさんは高速降りてすぐ ”・・・かーさん・・・おちっこ”(怒)

すんごい寒くなる、と聞いてたけど、お天気も良かったので
それほどでもなく、ありがたやありがたや。

ルヴィちゃんファミリーが、先に待っていてくれてました。
人見知りファミリー、胸がドッキンドッキン。
景気づけのためにお酒を飲んでたとーさん、
寒さのために一気に酔いが醒め、
ただの恥ずかしがり屋のおっさんに。
空も、今回は車にばびゅーんと帰らず、のそのそやってきました。
・・・ランの入り口ではちょっぴり抵抗していましたが、まぁ、かわいいものです。

ルヴィちゃんです♪
b0206300_19332636.jpg

b0206300_19335279.jpg

b0206300_19344387.jpg

2歳の女の子。
とっても美人さんで、しかもとってもお利口さん!
(ママさんのリクエストにお応えして、珠玉の1枚を・・・と思ったのですが
カメラマンの腕が残念なので、本当の美しさを十分にお伝えしきれません・・・)

う~ん、さすがに女の子。
華奢でかわいい。
リサ&ガスパールのお洋服がとってもお似合いよん♪
そして、ボール命だとか!
ボールを追いかけ、キャッチする姿はかっこいい…の一言でした。
(これまた見とれていて、肝心の写真が撮れていません・・・ごめんなさい・・・)
そして、美人さん、と言った後にこんなことをいうと
自画自賛のようで恥ずかしいのですが・・・
やはり、両親とも空と同じなので、とっても良く似ています。
b0206300_19361728.jpg

顔が似てるのもそうなのですが、
寝るときに、右手を丸く体の下に入れる、とか。
そしてそして・・・空のお母さん、性格がちょっとクールらしいのですが
空もその傾向あり。
そして、ルヴィちゃんも何となくそんな感じ・・・?(笑)
でもたぶん、クールというより恥ずかしがり屋さんなんじゃない?って思いました。
なので、ルヴィちゃんと空、一緒にランの中にいても、最初ぜんぜんからみませんでした(爆)
見て見ぬふり?みたいな?
その感じがこれまたそっくりで
”これは血筋だ、血筋だ!”
と盛り上がってしまいました。

そうこうしているうちに
レオンくんファミリーがとうちゃ~く♪
車から降りてきた途端に、”男の子”を感じさせる活発さ!
かっこいいんですよ~。
ママさんとママさんの妹さんとでいらしてました。
レオンくんは、ルヴィちゃん、空と、異母兄弟にあたる1歳の男の子で
ほんとに元気いっぱい!!
b0206300_19395836.jpg

b0206300_1940283.jpg

b0206300_1940588.jpg

とってもフレンドリーで、いる人いる人にまんべんなくごあいさつしてくれます。
力強く、ドンドンと体当たり(笑)してくれるので
大型犬の男の子!って感じを満喫できました。
ワンコにもフレンドリー。
そして、とってもアグレッシブ!
ドッグラン初めて、なんてまったくそんな雰囲気ありません。
とーーーーっても楽しそうに走り回ってます。
“ぼく、楽しい!ぼく、楽しい!!”って声が聞こえてきそう♪
場所見知りも、人見知りもなさそうです。
やはり、母方の血の違いを感じます(笑)

ルヴィちゃんは、ボール命でかっこよく駆け回り
そしてレオンくんは、ほんとに飛びはねる、って感じで走ってます。
空は???
b0206300_1945543.jpg

b0206300_19453542.jpg

b0206300_19462457.jpg

ドッグラン、というよりドッグぼてぼてです(爆)
なんだか、空の周りだけが、時間の流れがゆっくりと・・・。
常にのそのそ、しずしずと歩いていました。
着せて行った服が、ぴちぴちなので(笑)
裸ん坊にしたんだけど
そしたらなんていうか・・・他の子に比べて
空、羊?みたいな。
色も白くて、ぼわ~んとしていて、のっそりのっそり歩いて・・・。
でも、ふわんふわんとしっぽを揺らしていたので
空なりに土の感触やきれいな空気を楽しんでいたのでしょうね。

どれ、空も走ってみよう!ということで
とーさんと離れて呼び合ったりしてみました。
走ってきます。走ってきますが・・・
なんだか、スローモーションのようです。
あきらかにルヴィちゃんやレオンくんとはスピードが違います。
空だけ、”ジョギングですよ~”みたいな。
b0206300_19473517.jpg

うん。いいよいいよ。
それでいいよ。
流行りの戦場カメラマン、渡辺陽一さんだって、
あんなにゆっくりしかしゃべれなくてもウケてるんだもんね(笑)
名前が”空”じゃなくて“陽一”だったら大変だったね。

あら?出会いの部分だけにもかかわらず
もうこんなに長くなってしまったわ。
かーさんったら、とっても舞い上がっているのね!
この続きはまた改めて・・・。

この続きもちょっぴり気になる・・・
そう思ってくださる優しいあなた
空への応援クリック↓してくださると
とっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-11 19:52 |