ドッグランでのつづきだよ♪

それでは、ドッグランの続きを・・・♪

いまいち盛り上がりに欠ける空を気にかけてくれたか?
レオンくんが空を誘ってくれたり、空が行くところに一緒に来てくれたり・・・
b0206300_18163715.jpg

とやってるうちに、なんだかレオンくん・・・あやしい雰囲気に(笑)
えらく空のことを気に入ってくれたようで
ニオイかぐ!かぐ!かぐ!(笑)
空を追跡、そして乗っちゃう(爆)
どんなに距離を置こうとしても、それを許さないレオンくん(笑)
b0206300_18174014.jpg

b0206300_18181371.jpg

何のセンサーが働いたのか?
もしくは、空が何のフェロモンを出しているのか?
完全に瞳が空にロックオン!(爆)
b0206300_18214056.jpg

やっぱ、去勢が早かったためにカマっぽいのか~~?
ゴル界の楽しんご?みたいな。

とーさんが ”こいつ、男やで!レオンくん、よ~く見てみな?” って
空の手を取って、立たせてみると
しきりに下腹あたりを調べ上げるレオンくん(笑)
※ごめん、レオンかあしゃん・・・レオンくんを変態のように書いてしまって(汗)

でも、やはりおんなじでした。
でも、男の子同士の、”俺が強いんだぞー!”っていうマウンティングとは全然違うみたい・・・
”遊ぼう”って誘ってくれてるし・・・
いや・・・書けば書くほど、
フォローどころか、レオンくんがあやしいオトコになってしまうわね!(汗汗)
そのたび、レオンくんのおかあさん、妹さんのみーるちゃん、
ルヴィちゃんのおとうさんとおかあさんも
離そうとしてくれて
(みーるちゃんなんて、レオンくんにころがされてた・・・)
”見るだけ!見るだけよ!レオンくん!!”って説得されてた(爆)
でも肝心の空は、一切無抵抗(爆)
”あ~~れ~~”みたいに寝てしまう・・・。
まぁ、なんたってジョギング並のスピードだから
あっという間にレオンくんが追い付いちゃうんだよね。
何度も何度も”あ~~れ~~”で
”殿~~、おやめくだされ~~”
“良いではないか、良いではないか”
などと、ルヴィちゃんのおとうさんと私で、漫才が始まる始末。
挙句の果てに、レオン君ファミリーが、隣の狭いランに気を遣ってくれて、移動してくれました。
ごめんね・・・レオンくん・・・そしてかあしゃん・・・
せっかく一緒に遊ぼうと思っていたのに・・・
と思いつつ、空を見ると

のろのろのろのろ
のっそのっそのっそのっそ
完全に格納してた尻尾をふわンふわん振り出して歩いています。
”空君、尻尾がゆれてきたぞ!”
と、ルヴィちゃんのおとうさんが盛り上げてくれました。
ルヴィちゃんもそのうち慣れてきてくれて
しっぽをふりふり近寄ってきてくれて
とってもかわいかった~~♪
b0206300_18153132.jpg

しばらくすると、ランのオーナーさんのスパニッシュマスティフくんが!
なんと体重85kg!
いくら大型犬が好き、といってもこれは・・・!
私の好みから完全にはみだしています!
ゆえに写真なし(爆)
その姿が見たい方は、レオンかあしゃんのブログへレッツらゴー!
そしてその姿を見たとーさん

”あれ、土佐犬?”(爆)

あんなでかい土佐犬、あんなに自由にさせてたら死傷者続出だろーが!
”いや違うよ!スパニッシュマスティフっていうんだって”というと
”ふ~~ん。あんなのもいいなぁ・・・”

・・・・・・・・・・・・・・・。

重ね重ね、人を絶句させるオトコです。
確かに空の弟を迎える予定だけれども
あんなにでかいの、いらない!!
顔タルタルすぎて、表情読み取れないし!!

ちなみにそのマスティフくんを見て衝撃を受けた空
”と、と、と、とーしゃん!!助けて・・・”
と言わんばかりに、とーさんによじ登ろうとしていました。

しばらく離れ離れになっていたレオンくんが、
向こうのランから出ていく感じだったので
”もう帰るの!?!?空のせいでたのしくなかったもんね・・・ごめんなさい???”と思っていると
”もうレオン、落ち着いたかな~、大丈夫かな~”
ってこちらのランに戻ってきてくれただけでした♪
あ~、よかった。明るいかあしゃんで♪

さて、レオン選手、入~場~!
・・・やっぱり?
どうしても空が気になるみたい。
b0206300_18254127.jpg

b0206300_1826971.jpg

またしても、かあしゃんに引き離され、足に挟まれるレオンくん(笑)
またしてもみんなに”見るだけ!見るだーけ!!”と言われています。

今日の名言。 ”見るだけ”

空、椅子の下、椅子の後ろに逃げ込むけど
レオンくん、追撃の手をゆるめません(笑)

空、降参。
b0206300_18273111.jpg

b0206300_1828178.jpg

b0206300_18283127.jpg

b0206300_1829066.jpg

このあと、私にも抱き上げられ、その後かーさん、
久しぶりに空を抱いて立ち上がりました!

うん・・・幸せの重み・・・やや重すぎ・・・。
(実は今日、病院で体重は買ってみたところ、34kgだったはずが38kgでした!かーさん、なんて力持ち!)
そして、空を抱いている私の写真をとーさんに撮ってほしいと必死で横目で訴えたけれど
まったく気づかない父・・・。
人前でなければ、許さないところです。

3時間ほどみんなで遊んで、今日はお開き、ということになりました。
記念写真を撮ろう!ということでみんな集合~♪♪♪

さすがルヴィちゃん、完璧です。
ビシっと座って、非の打ちどころがありません。
指示を出す、ルヴィちゃんの姿がまたかっこいいんですよ~。
レオンくんだって、空が気になって落ち着かないみたいだけど(笑)
でもちゃんと、ルヴィちゃんのおとなりにいますよ。

そら~、そら~、はい、ここにおいで~。
ダメです・・・並べません・・・我が道を行く・・・と言わんばかりに遠ざかる
恥ずかしがり屋のおっさんひとりと
恥ずかしがり屋のワン1匹。
”いいです、いいです”と照れています・・・。

どんどん寒くなるので、このままだと凍えてしまう・・・
お二人で撮ってください・・・というしかないかーさんでした。
まったく、変なところでマイペース過ぎて困ります。

それにしても、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
ほんとうにうれしい出会い、そして楽しい時間でした。
そして、ご家族のみなさんもステキな方ばかり・・・。
ありがとうございました!!

ルヴィちゃん、かっこいいボール遊び、今度教えてね。
おばちゃんの投げるボールも、喜んでくれてありがとね。
レオンくん、空のこと気に入ってくれてありがとね。
そのうち強い子になると思うから、よろしくね。

みなさま、これからも、どうか末長いおつきあいをお願いします。

車に乗ったとたん、電池切れになった空ととーさん
2人そろって、すぐに爆睡。
かーさんひとり、るんるんで高速ぶっとばして帰りました♪

帰ったら二人でお風呂に入ってました。(空はいやいやですが)
お風呂から出て、またふわふわになって
”空~、寝るよ~”のとーさんのかけ声に
のそのそベッドついて行ったかと思うと
父と息子は、二人でどさっと横になったと同時に
あっという間に眠りについていました。
b0206300_18323215.jpg

・・・たぶん、ちょっと、とーさん寝苦しかったと思うんだけど・・・。

いつも、アスファルトの道ばかり歩いてる空。
土と芝生の感触を、十分あじわったかな?

頑張ったね、空。
かーさんが思ってたよりずっとリラックスしてたね。
空なりに楽しんでるなと思って、かーさん、とってもうれしかったよ。
また行こうね。

頑張った空に応援クリック↓お願いします♪
親子ともども喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-12 18:44 |