温泉効果に期待大♪

皮膚が弱い空のために
こんなものを買ってみました。





アニマー湯
別府天然温泉成分、プロポリス配合らしいです。





中学生の時、地獄めぐりで、温泉独特のイオウのにおいに
吐き気を感じた私が耐えられるのでしょうか??
レビューを見ると、けっこうニオいそうですが・・・。





ふむふむ
洗面器6杯分のお湯に、キャップ1杯・・・


・・・・・・・・・。


小さなわんこなら、タライとかでかわいくちゃぷちゃぷできるでしょうけど・・・
なんたって、38kg。ヘビー級ですから。





かけ湯するにしても、こりゃ足りねーな、と
×3ぐらいのお湯をバスタブにはり
キャップ3杯分投入~。





くさ~~~。
※あくまでも個人的意見であり、温泉好きな人にはたまらないニオイだと思います





こりゃ効き目ありそうだわい。
でもとっても苦手なニオイだから
とーさんにお願いしよ~っと♪





とーさん、頑張って38kg持ちあげて、空をバスタブに。
(腰は大丈夫でしょうか・・・・・)
いつものお風呂のときとおんなじで
“空ちゃん、かしこいな~~”
”うわぁ~、空ちゃん、すごいね~~”
と言い続け、お湯をかけ続けている様子。
(マンションの通路に声が筒抜けだから、ちょっと控えてほしい・・・とか思ったり)





途中、鼻の息を止めながらのぞいてみたら
案外おとなしく座って、かけ湯してもらってました。
(写真に撮ればよかった。かわいかったのに・爆)





出てきたあとはいつものように大暴れだったけど。





年末からまたかゆかゆが始まっていて
今度は足で、足裏がまっかっか、血が出ても舐めていました。
なので、新年早々、ステロイドを飲んでいます。





今回は、シャンプーせず、お湯で流して、温泉のみ、です。





イオウのにおいが残るかとちょっと心配だったのですが(笑)
ドライヤーかけていても、大丈夫でした。
鼻が慣れたのかもしれません。





今朝、いつものように保育園に行くために車に乗せると
しばらくしたら、なんとなく車の中にゆでたまごのにおいが漂ってきましたが・・・。





ちょっとでも良くなったらいいなぁ、と思います。





いつも、助手席に座っていて、道でも見て覚えるつもりかな、と思うぐらい
真剣に前を見ているのですが
たまに、どういうわけか後ろの席にいることもあります。





今朝もそうでした。





もしかしたら、私の気持ちを読んで
離れたところにすわっていたのかもしれません。
b0206300_1719867.jpg

いやいやいや、そんなに気にしなくても!





今日はえらく後ろの席が気に入ったのか
なかなか出てこようとしませんでした。
b0206300_17194441.jpg

b0206300_17201083.jpg

助手席にすわってみたり、ひざの上に頭を乗せて横になってみたり
着いたと同時に飛び降りたり、なかなか降りてこなかったり。
おとなしいけど、結構気まぐれなところもある空です。





気まぐれなかーさんに
気紛れなんて言われたくないでしょうね、空も(笑)



今日も応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-18 18:34 |