「ほっ」と。キャンペーン

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

前から考えてたんだけど・・・
空にアレルギーの可能性が出てきたこと
抗生物質に加え、ステロイドも続きだしたこと
これをきっかけに
迷ってたけど、受けてみることにしました。





ホリスティックケア・カウンセラー養成講座





昨日のお昼に、申し込みました。





美容師の仕事をしていて
カットやパーマ、カラーといった仕事もだけど
どちらかというと
ヘッドスパやエステなどのケアメニューがとても好きです。





アロマテラピーも
勉強すればするほど奥が深く
かといって、ワンコに対しては、どのように使えばいいのか?
という疑問もありました。






空には、食事も手作りのものを与えていますが
いろいろ本を見て
自分なりには勉強しているつもりですが
こんな感じでいいのかな~?という感じで
一度きちんと勉強した裏付けがあれば
自信を持って、ご飯が作ってあげられそう。





あまりストイックになりすぎるのは
どうかと思いますが
やはり、無理をしない程度に
自然のもので、気長に空の体を整えていけたらなぁ・・・と思います。





薬を処方されても、それはそれで有効なのだろうし
ただそれが、体にとって負担になったりしないように
ハーブでフォローする、とかいうふうに・・・。
体に良くても、自分がおいしくない、と思うハーブティーだったら
飲みたくないですものね(笑)





教材はすぐに届くようで
とても楽しみです。
b0206300_1432218.jpg




頑張るかーさんに応援クリック↓
おねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-01-22 14:38 | かーさん