人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃

空の誕生日、そして誕生日の前祝いに
おめでとうコメントをくださったみなさま・・・

心よりお礼申し上げます。

皮膚が弱く、体も小さく(過去の話です)
お散歩嫌い、怖がりな空を育てていくにあたって

大型犬初めて
室内飼い初めてな私

心配や不安ばかりでせっぱつまっていたころ
皆さんのブログを拝見しては参考にさせてもらい

あたたかいアドバイスや応援していただいて
どれだけ心がらくになったことか・・・。

ブログを始めて、ほんとうによかったな、って思います。

これからも、空が健康で元気で過ごせるよう
母なりに頑張っていきますので
どうぞ あたたかく見守っていてくださいね。

そして、またアドバイスなどありましたら
ぜひぜひ お聞かせくださいね。

改めまして よろしおねがいします。



さて、先日、例の温泉(アニマー湯)
第2回を実行しました。

風呂担当はやはり父。
母は湯はりの係だけですが、
慣れるどころか、前回よりくさく感じます(泣)

”もう、お湯入った~?”と見にきたとーさんも
”くっさ~~!!!”と(爆)

でも不思議と空ちゃん、
この温泉だと、おとなしく自らすすすーっと浴室に入りに行くのです。

マニアなのかな?
クサクサの。

今回はカメラを持ってのぞいてみました。

ちょっと根性悪そうな顔をしていますが・・・
♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃_b0206300_18441017.jpg

うんうん、気持ち良さげだね!
♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃_b0206300_1844364.jpg

とーさん、頑張ってます。
♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃_b0206300_18452838.jpg

♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃_b0206300_18455353.jpg

お風呂のあと、ドライヤーも済ませたら
空はもう、おねむ・・・。
横になって、テレビを見ようとした、とーさんと私の間に
体をねじ込んできましたよ。
♪いい湯っだっなぁ~、あははん♪ と抱っこ攻撃_b0206300_18465412.jpg


それにしても、とーさん
よく平気でバスタブに、このおデブちゃん入れてるなー。

というのも、先日、薬が終わって、またまた診察だったのですが
どういうわけか、駐車場からイヤイヤ攻撃。
”先生好きやろ?”とかなんとか
おだてようが説得しようが
頑として譲らず。

朝だけ、お客さまの予約を入れず
連れてきたので、こちらも焦る。
1度はどうにかこうにか入口近くまできたのに みごと失敗!

そうこうすること30分。

こちらも我慢の限界で、腹をくくりました。

久しぶりの抱っこだぁぁぁーーー!

空の両手を持つと、自ら抱きついてくる始末。
あれあれ?抱っこしてほしいのかな??かわいいやつめ~♪
と、内心嬉しかった私ですが
やはり空は とてつもなく重かった・・・。
立ち上がれないのです。
でも立ち上がれないでは、どうにもならず
時間も どんどん差し迫ってくる・・・
両足思いっきり開脚、決死の覚悟でおりゃーーー!

こんなに重い空を お風呂に入れているとーさんを
初めてほめてあげたい、と思いました。
玄関に着く頃には、半分落ちかけでした。
(私から空が)
看護師さんが気付いてくれて、急いで出てきてくれました。

幸いなことに、ほかにお客さんがおらず
そのまま診察室に。
さすがに、もう診察台に乗せる余力もなく
先生と看護師さんが せーの! で乗せてくださいました。

どうか、先週より体重が減っていますように・・・の願いもむなしく
またしても38kgをマーク(涙)

先生に ”かゆそうにしてますか?” などと聞かれても
息も絶え絶えで、ちゃんと答えられませんでした。
先生も看護師さんも苦笑い。

その日はどういうわけか、診察の間も抱っこ抱っこで
いちいち 肩に飛びついてくるので
私を哀れに思ったのか
先生も”空ちゃん・・・もう、降りておこうか・・・”と。

薬と会計待ちをしている間も 膝の上に乗ってきて
涼しい顔をして、すわっていました。
もう されるがままの私です。

診察の結果は
アレルギーのことに関しては、なにもおっしゃらず
おなかに湿疹が残っているため、もう2週間 抗生物質
ステロイドは1日1錠から、2日に1錠になりました。
次は2週間後の予定です。

今度は 自分から病院に入ってくれることを
切に願います。

そして 悲しいことに、その時は平気だったのですが
午後からどんどん 背中が痛むようになりました。
どうやら スジが違ったようで
寝違えで、首がまわらないのが 背中と腰に来た感じでした。

もう少し若ければ、空を抱いても平気(重いのは重いけど)なのかな?と思ってみたり・・・。

病院好きなのが取り柄だったのになー。

どうか次回にはお薬飲まなくてもいいようになりますように・・・。

たしかにおデブだけど
おデブおデブと連発するのはやめてほしい空に
応援クリック ↓ おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-01-28 18:59 |