カッパ、初めて着てみました♪

空のカッパを買ったのは いつのことか・・・
たぶん12月だったと思うけど
なにぶん、お天気のいい瀬戸内地方
まったく 活躍の場がありませんでした。

つい先日
朝のニュースを見ていたら 夕方から雨、とのこと。

おっと~、やっとこカッパの登場か!? と
張り切って 保育園に持参。

午後から雨が降り出して 夜も降っていたので
着せて帰ることにします。

前に 試しで着せてみたときは おとなしかったので
きっと 大丈夫なはず!

さぁ、着せてみましょう♪♪♪

・・・やっぱり 太ったわね!
この前は、内側のボタンでも余裕だったのに
外側ボタンでピッタリ。

ちゃんとした 高級なレインコートにしとかなくてよかった!
まだ 大きくなったんだもんね(涙)


あわわわ。 今日は気に入らない??
破かれそうで、ピーーンチ!
b0206300_16505491.jpg

こんな感じですけど、 どうでしょう?
b0206300_16514553.jpg

とっても濡れそうだけど 今までは裸だったもんね。
上等!上等!
b0206300_16532680.jpg

これね、2枚の平面の布を ボタンでとめるだけなんです。
着せやすいけど・・・かわいい布さえ買ってくれば(もちろん撥水のね)
自分でも縫えそう。
また 気が向いたらやってみよう~っと!

昨日、いつもの病院に行ってきました。
薬が終わったら来てください、と言われてたので。
セカンドオピニオンのことは 言いませんでした。
なので マラセチアのことは 告げず。
向こうも調べず。
結果、ステロイドはもう出しません、抗生物質のみあと1週間、とのこと。
”これで、薬が切れるようだったらいいんですが・・・”とのことで
来週、もう1度診察。
1kgでもいいからやせさせるつもりで、と体重に関して厳重注意でした。
・・・体重、40.15kgでした(号泣)


でもね・・・言い訳になるけど
ほんと、もともとは、ご飯は残す方なのです。
だけど、ステロイドを飲みだしてから、異常食欲で・・・。
太りすぎは100%飼い主の責任なのは重々承知だけど。
今朝はもう、4,5日ステロイドのんでないせいか、全部食べないで残してたし・・・。
なので、やせられると思うのですが・・・。
1週間後に、増えてないことを信じます。
ダイエットには、低脂肪・高蛋白の馬肉がいいらしいので
ネットで注文してみたいと思います。

アレルギーに関してですが
セカンドオピニオンの先生のおっしゃるように
疑わしい、と思うものをひとつ除去して様子を見る、とのことでしたが
ひとつと言わず、まずは鶏肉と米を食べさせないことにしました。

(覚書)
・バナナ+ヨーグルト+オリゴ糖は、6日(月)から
・鶏肉、米の除去は、7日(火)から
・おやついっさいなし(あげてもキャベツのみ)夕食は炭水化物抜き(もしくはお芋少々)は9日(木)から


ダイエット頑張れ!と言われ
”かーさんは!?”って思っているに違いない空に
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-02-10 17:06 |