人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が積ったぞ~ぃ♪

昨日の朝、起きたら銀世界でした。
めったに雪なんて降らないうどんの国・・・。
これだけ積もるのは、25年ぶり!とのこと。
(夕方、ニュースで言ってました)
・・・えぇ、えぇ、もちろんはっきりと覚えておりますよ。
25年も前に、すでに自分が高校生だった、という事実に
今、改めて驚愕しておりますが・・・。
雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_18572041.jpg

北の方に住んでおられる方から見たら
これで??と思われること、間違いなしですが
私たちにすれば、十分、”大雪”です。
   ルクちゃんのママさん ・・・・・
   そらママさん ・・・・・
   エルちゃんと蘭ちゃんのお母さん ・・・・・
   ・・・・・笑わないでね♪
実際、営業トーク、もれなく第一声は
”ものすごい雪ですねー”でした。

慣れない雪道なので
いつもより1時間以上も早く出発(爆)
雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_18575084.jpg

ばあちゃんちに着いたら、もっと積もっていました。
雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_18581580.jpg

雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_18584057.jpg

さっそくお散歩です。

空は、一生、雪遊びすることはないだろうと思って
雪遊びしてるゴルちゃんのブログを拝見していたのですが
案外、その日は早くやってきました。
一生どころか、わずか1歳になったばかりで、雪を楽しめました。

初めて雪が積もっているのを見た空。
四半世紀ぶりに、雪が積もっているのを見たかーさん。
ふたりとも、テンション高く、足取り軽く、レッツらゴー♪♪♪

最初、いつもの舗装している田んぼ道コースに行こうとしたら
雪の下が、すでに凍っているようで?
ツルツルすべります。
こりゃあ、ヤバい・・・・・。
空に走られると、一巻の終わり・・・。
世間さまは3連休だけど、私はバリバリにお仕事です。
転んで前歯でも折ろうものなら、目も当てられません。
急きょ、コース変更。
レトロ感あふれるあぜ道を行こう!
雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_191089.jpg

空、とっても楽しそうです。
雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_1859302.jpg

いつもの怖がりさんは、どこに?
雪が積ったぞ~ぃ♪_b0206300_190343.jpg

が、写真をなんとか撮れたのもここまで。
やたらと爆走が始まりました。
フレキシブルリード、8MまではOKですが
8Mじゃ全然足りません!!
まぁ、いくら空が爆走したところで
引きずることは不可能なワタクシの体重でございますので
下がすべらないあぜ道では転ぶようなことにはなりませんでしたが
慣れない雪道、しかも雪のせいで足元よくわからないので
いつもは空に怒鳴ることなどない私ですが

”ごらぁぁぁぁぁ~~、とまらんかい~~~!!!”
”ごらぁぁぁぁぁl~~~、走るなぁぁ~~~!!!”

という罵声が、田んぼ中に広がっておりました。

ちょっと空が落ち着いてきたので
何も先のことを考えず
雪玉を投げてやろう、と”
そ~~ら~~♪”と雪玉を投げると
当然ダッシュの空。
見事田んぼに突っ込む私・・・。
おかげでブーツはドロドロに。
なんて浅はかな私なんでしょう・・・。
もっともっとロングなリードも買っておこう、と思いました。

空は足も尻尾もおなかもドロドロ。
ばぁちゃんちでおふろに直行、お湯でだけざーっとおなかから下をシャワーで流して
急いでドライヤーかけて・・・と
予想外に大忙しの朝となりました。

空がとってもうれしそうで楽しそうだったのでよかった!
また雪が積もればいいのになぁ~♪




よそのおかあさんだったら、
とっくにすっころんで、ひきずられるはずだけど
頑として動かないかーさんを見て
”頼もしいなぁ”と思ったに違いない空に
応援クリック ↓ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-02-12 19:10 |