風邪をひいたとーさん

連休前、とーさんが体調を崩していました。
空と一緒に帰宅すると、
”朝から悪寒がひどくて、体中の節々が痛い”と訴えました。

もしや・・・インフル??

いやぁーーー!
自分は明日から休みだろうけど
私は仕事なんだってばーー。
予約も入ってて、絶対休めないんだよーー。
しかも、来てくれてるのは主婦のパートさんだから
明日から連休でいないんだよーー。

心配も忘れて、あわてました。

”とにかく早く休むのが1番だって!!無理せんと、はよ寝なよー”
って、優しいことをいいながら
心の中では、うつされたらかなわん!っていうか、
もう感染してたら許さん!って思っていました。

結局インフルエンザではなかったようで
夜中にかけて、何度も汗びっしょりになって
着替えていたら、熱は下がったようで、ひと安心。
ただ、男の人は体調崩すと、うるさいんですよね・・・。
やれ、ココが痛い、だの熱さまシートはってくれ、だの・・・。
自分の父親が、まったく手がかからないタイプなので
よけいにそう思います。

翌日、まぁちょっと心配だったけど
熱も下がっているし、大丈夫だろうと仕事に行き
さっさと仕事を終わらせ、なにか欲しいものはないか、と電話したところ・・・

”あ、かーさん?俺、今、高松まで飲みに来てるから”

はぁぁぁ???

”また電話するから、○○(後輩くん)もおるから、迎えに来てなー” ツーツーツー・・・

はぁぁぁ???

高松まで、車で1時間。迎えに来いと??(まぁ、いつも結局行くんですけど・・・)

どーせ、夜中まで帰ってこないだろうから
先に1度、空と寝ておこう、と思って家に帰り、
空を散歩させていると、電話が。

"今から来てくれ” と。

ほんとにわがままなヤツです。
こんなオトコに育てた姑を、恨みたくなります。

空も1度家に入って、とーさんがいない、とわかると
電話が鳴っただけで玄関に行き、車までダッシュするのですが
このときは、まだ家に入っていなかったので
事情がわからず、”???”な顔で車に乗り込みました。

空は、もうおねむなので、私の膝枕で眠り
そのあたたかさが心地よくて、怒りも忘れ、ご機嫌にドライブ♪

着いて、事情が分かって、大喜びの空。
大きなかーさんと大きな空、
痩せてるけど背はそこそこ大きいとーさんとちょっと小柄な後輩君で
かーさんの軽四は、ギューギュー詰めです。

熱は下がったものの、ガラガラ声のとーさん
飲みに行くだけの元気があるなら良し!としましょう。

そんなとーさんに、毎日のようにプロレスをしかける空。
風邪をひいていても、おかまいなしです。
外では怖がりでおとなしいけど、ほんとに内弁慶な空。
b0206300_1556816.jpg

b0206300_15563732.jpg

b0206300_1558322.jpg

b0206300_15582578.jpg

b0206300_15584766.jpg

b0206300_15592535.jpg

b0206300_15595110.jpg

b0206300_1601470.jpg

b0206300_1604386.jpg

b0206300_161758.jpg

それでも、とーさんの体調が悪いのが分かっているのか
いつもは私と寝るのに
3日間ほどは、とーさんと寝ていました。

このときも、テレビを横になって見ていたあと
寝てしまったとーさんの横に
さささーっと近づいて、一緒に眠り始めました。
b0206300_1621565.jpg

b0206300_1623266.jpg

b0206300_1625657.jpg

b0206300_1632776.jpg

まぁ、重かったでしょうけどね・・・。
とーさんも、今朝はまだコンコンと咳が残っていましたが
もう、ほとんど治っているようです。
空がゆうべから、また私と寝出しましたから・・・。




やっぱり寝るのはかーさんと一緒がいいなぁ、と
思っていてほしいかーさんに
応援クリック  ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-02-15 16:10 | 空ととーさん