やっとブログをアップできたかーさん

先週、恐れていた税理士さんからの、書類提出の電話があり・・・
さすがにマズイ!と観念した私。
やっときのう、提出が終わり、解放されました~。
毎年、きちんとやっていこう、と決心するも
すぐにさぼって、こういうハメになること6年目・・・。
いいかげん、きちんとしなければいけません。

それでも休日は、空を最優先にしてました♪
(ある意味、現実逃避でもありますが・・・)

日曜日はドッグランに行ってきました。

この日、とーさんは仕事関係の方から ボーリングに誘われていたので
母子家庭でお出かけ。
※ゆえに写真なし!

びびりの空ちゃん、この日も母の広い背中に逃げること数回。
ありがたくも ”だっこ犬" の称号をいただきました (涙)

私たちが着いたとき、先に、徳島から初めて来た、というラブちゃんがいました。
これがまた、なんていうか・・・コワイお顔立ちで・・・。
ワタクシ、あんなこコワイお顔のラブちゃん、初めてお会いしました。
まぁ、私にはしっぽを振って寄ってきてくれるので
フレンドリーな性格のようでしたが
えらくお顔立ちで損をしているのではないか?と思われました。

我が家のぼんぼんは、ちょっと追いかけられましたが(っていうか、寄ってこられただけなのですが)
さほど相手にされることなく、ちょっと安心。
しばらくすると、ここで3度目のご対面、ビーグルのみかんちゃんご来店♪
(みかんちゃん、前日も来ていたとか!)
2度目に行ったときに、空は、ハイパーなみかんちゃんと
喜んで遊んでいたので、よかったねー、と言ってたけど
こわもてのラブちゃんにおじけづいたようで、
みかんちゃんにも心開かず。
こりゃ、あっちのランで一人で遊んであげた方がいいな、と思っていたら
ゴルちゃん登場。
こりゃまたハイパーだわ、と一目でわかるはしゃぎっぷり。
車から降りたとたんから、えらい元気です。

中に入ってくるなり、さっきのこわもてラブちゃん(ニューハーフ2歳)
突進していって、いきなりそのゴルちゃんとガウガウガウ!と取っ組みあい!!
見てた私も、ぎゃー!って思いました。
それを繰り返すこと2回!
ドッグランの人、飛んできて、ラブちゃんの飼い主さんに厳重注意!

たまたま、そのゴルちゃんが強い子で、明るい子だから(常連さんだそうです)
気にせずそのあとも元気に遊んでいるけど
こんな制御できない子を、ハーネスで、しかも自分もサンダル履きなんてダメです、って言われてました。
カラーとリードで制御してください!と言ったら、ツーンと無視されたそうです。

それを離れたところで見ていた私たち。
空、ビックリで抱っこ抱っこ。
(ゆえに命名されたわけですが)

ひとりで遊べるよう、となりのランに移りました。
そしたら、リラックスして、自分なりに楽しんで遊んでいました。
(ちょっと強い子になったようでした)
みかんちゃん、そのラブにも動じず、あっちのランで遊んでいたのですが
さすがに激しいラブ、ハイパーなゴルちゃんに疲れたみたいで
しばらくしたら、空のいる方へ行く!と言わんばかりに
柵をよじ登ろうとしてたので
パパさん、ママさんが連れてきてくれました。

”今日は、お父さんは?”と聞かれ
”ボーリングに誘われて”って言うと
"ボーリング!?ゴルフじゃなくって!?ボーリング!?”
って、2度も言われました(笑)
"珍しいね!”と。
”なんか、仕事関係の自分より年上の人たちに誘われたみたい”って言うと
みかんちゃんのパパさん
”あぁ、中山律子さん世代ね(ニヤリ)”と。
このご夫婦、お若いのになかなかヒネリがきいて面白いんですよ。

先のラブちゃんのこと話してて
”こわかったね!みかんちゃん平気そうだったけど・・・。
ラブちゃんのわりに、顔、こわいね”って言うと
"あの顔、純粋なラブじゃないでしょ?きっとMIXでしょ”って・・・。
後で聞いたら純粋なラブでした(爆)
やっぱり、顔で損してるラブちゃんです。

やがて、ラブちゃんが帰り
先ほどのゴルちゃんのパパさんママさんと話しながら
えらく空と顔が似てるなぁ、って思ってると
なんと、空とお母さん違いの妹ちゃんでした。
空より2か月遅いお誕生日だそうでした。
でも、この子、お名前はルカちゃんとおっしゃるのですが
小柄でかわいらしく、25kgほど。
空の方がふた回りほど大きかったです。
40kgだというと、お2人とも目を丸くしておられました。
ママさんが"男の子はやっぱり大きいね”ってさりげなく言ってくれたのに
パパさん”うん、でもこの子、上から見たら胴体めちゃ大きいで!”
と、両手を広げながら、言ってはいけない発言をしておられました(爆)

このパパさん、ママさん、我が子がラブ(←もう呼びつけ?)にひっくり返されたのに
責めてもおられませんでしたが、内心、とても心配されたことでしょう・・・。
やはり、一つ間違えばこわいな、と思いました。
ケガがなくて、ほんとに良かった・・・。
空はその後も、マイペースで過ごし、みかんちゃん、ルカちゃんとほぼ同時に帰りました。

ちなみにとーさん、238?だかなんだかのスコアを出し
ぶっちぎりの優勝だったそうです。

ただ・・・最初、試合が始まる前に
練習のつもりで後輩とやった1ゲーム目で
腰を痛めたそうで・・・(爆)
"年には勝てん、っちゅーことや!”とおじん発言をしておりました。


※写真がなくて、さらにつまらないブログになってしまいましたが・・・
帳簿の上に、仕事も忙しかったので
余裕がありませんでした・・・。
読んで下さって、ありがとうございます・・・。




いつもより多忙だったかーさんに
ねぎらいの応援クリック ↓ していただけたら
元気モリモリです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-02-23 17:32 | 空とかーさん