空の体重や、いかに!?

空のぬいぐるみコレクションに
新しい仲間が増えました。
b0206300_1594058.jpg

てんとう虫くんと、いつものゴルちゃん3代目。

1歳になっても、まだまだおもちゃを見せただけで
大喜びしてくれます。

そして、壊してしまわない限り
おもちゃ箱の中から平均的に選んできて遊びます。

今回のてんとう虫くん、とっても気に入ってくれたようで。
でも、ゴルちゃんも取られないように、抱え込んでいます。
b0206300_15113915.jpg

思ったとおり・・・てんとう虫くんの背中が引っこ抜かれて行きます・・・。
引っこ抜いては、もぐもぐ・・・食べ物ではありませんけどーーー!!!
b0206300_1512715.jpg

ところどころ、脱毛状態のようになってしまいましたが・・・。

きっと、ダイエット中で、ひもじいのでしょうね。





ダイエットといえば、一向にやせる気配を見せないかーさんに対して
空は、結果を出しました!

今、例の皮膚のことで、毎週、薬の反応を見るたびに通っているのですが
2週間前に40.15kgで注意され
気をつけたにも関わらず、先週なんと、40.3kg

先生も、さすがに笑うしかないようで・・・。
看護婦さんも、一緒に笑うしかないようで・・・。
かーさんも、顔で笑って心で泣いて・・・。(涙)

ひそかに、見た感じ ”ちょっとやせたんじゃない?” と思っていた
かーさんのハートは、粉々に砕け散りました。

今度こそ、本気でやるぞ!!(自分のは??)

とりあえず、カロリーコントロールしやすいためと、
手作りでカロリー減らすとちょっと栄養的に不安な気がして
やせるまでは、フード中心に戻すことにしました。

でも、いきなりフードだけも、おなかどうかな?と思ったので
低カロリーで高タンパクな馬肉も注文。
まずは、手作りとフードを半々でスタート、おやつなし。
・・・で、1週間。

昨日、病院の日で、
もはや皮膚よりも体重測定が気になるかーさん(&先生)
胸をドキドキさせながら
先生との共同作業により、空を診察台の上に。

デジタルの数字が、ぱぱぱぱぱーと増加していき
激しく増減、そして・・・
ピー! 止まったぁ~。
果たして、その結果はぁ~~~・・・

おおぅ!!なんと、 38、5kg
1週間で、1.8kgの減量。

”よく頑張ったねぇ~♪” と、先生。
・・・が、母は内心、”やり過ぎた・・・”と思いました。
ちょっとペース早すぎではないか?と。

とりあえずこの1週間のは、これで良し、として
もう少しだけ、カロリーを増やした方が良いかも?
カロリーの設定はもちろん、本で調べて
”減量”の設定にしたけど
もう少し余裕をもって ”減量” から ”やや肥満” までのカロリーに設定しよう、と思いました。
まだ、成長段階だし、1週間で2kgは
ちょっと、続けるのは危険な気がするし・・・。

もう少し、ゆっくりにペースを落とすために
もう1度カロリー計算、やり直しました。

さすがに私の本気度を知って
とーさんも空の朝ごはんを自分が作らないようになったし
ばぁちゃんも私の指示通りの量を守ってくれています。

ひもじい思いをしている空にはかわいそうだけど
こうしてしまったのは、かーさんの責任・・・。
空、ごめんね。

来週、また病院なので、その時にどのくらいになってるか・・・。
それを目安に、さらに考えたいと思います。

自分もきちんとやれば、結果が出るんだな、と思いましたが
私の場合、問題なのはカロリーコントロールというより
食欲のコントロールのようで・・・。
それがなかなか難しい・・・。
意思が弱いからな~(汗)
でも、空が頑張ってるんだから
かーさんも一緒に頑張らないとね!





自分こそ、緊急ダイエットが必要なのに、
現実から目をそらして
遅ればせながら買った、流行りの美容ローラーで
やたらと顔をコロコロしまくってるかーさんに
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-02-24 15:17 |