人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなしく 足を拭かせてくれますか?

さて、みなさまのお宅のゴルちゃん
おうちに入る時に足をふかれると思いますが
どのようなご様子でしょうか?

いくつになっても、なかなかおとなしく
足を拭かせてくれない、というお話も聞きますが・・・。

1歳にしては、やや老けているのでは?と思われる
我が家の空は・・・

もちろん、おとなしく拭かせてくれます。

マンションの場合は、玄関を入り、靴を脱いで上がると
そこでくるりとなぜか一回転。
そして、ストンと横座りします。
”好きに拭けば。”
と言わんばかりの無表情ですが。

”すいませんねぇ、失礼いたします。
お足の方、拭かせていただきますね。”とでも言いたくなるような
堂々とした落ち着きっぷり。

そして、保育所では、玄関にお湯を張って置かれたタライの中で
足をちゃぷちゃぷ。

どちらにしても、足を拭かれることにあまり抵抗がなく
(内心、いやなのかも知れませんが・・・)
助かります。

先日、雨上がりの田んぼに、
珍しくハイテンションで飛び込んで飛び跳ねて遊んだため
足だけにとどまらず、おなかまでドロドロに。
これは、タライではどうにもならん、と
ばぁちゃんに電話。
お風呂の中でシャワーで洗うから、タライの用意はいいよ、と。

そして、玄関の戸を開けて、ちょっと驚きました。
おとなしく 足を拭かせてくれますか?_b0206300_19341648.jpg

お風呂場まで続く、レッドカーペットならぬ新聞カーペット。

空はだいたいおとなしい子ですが、
かと言って、いたずらしないわけではありません。
なかでも、新聞をたいへん好んでおり
スキさえあれば、新聞を咥えて走り去るような子です。

かえってめちゃくちゃになるじゃないの!と思いつつ
急いで写真を撮り、大急ぎで靴を脱いでおりました。
その間に、空は実にゆうゆうと、そしてしずしずと新聞の上を歩いて行き
お風呂場で私が来るのを待っておりました。
その姿はまさにレッドカーペットの上を歩く、ハリウッド俳優のようだった、との噂です。
(ブーツはね・・・履いたり脱いだりがめんどうなのよね・・・)

キレイに足を洗った後は、寝ている足も美しい・・・。
おとなしく 足を拭かせてくれますか?_b0206300_1952719.jpg

おとなしく 足を拭かせてくれますか?_b0206300_19534265.jpg

なぜか、やたらとスマートに見える、Xスタイル。
・・・ただし、足先の毛はボーボー。

玄関から出る時も、飛び出すわけでなし
車から降りる時も、我先に飛び降りるわけでなし
すべてにおいて、扱いやすいのですが
こんなに聞きわけが良くて、逆に大丈夫??と思わないわけでもありません。
もうちょっと、困らせてくれてもいいんだよ~♪

ま、寝るときには結構お人形が必要だったり、添い寝が必要だったりするので
そういうところは子供っぽいんですけどね♪
おとなしく 足を拭かせてくれますか?_b0206300_19541720.jpg

おとなしく 足を拭かせてくれますか?_b0206300_1954507.jpg

おとなしく 足を拭かせてくれますか?_b0206300_19551551.jpg






今日も空は元気です♪
応援クリック ↓ お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-02-25 19:58 |