仲良し家族・・・??

空は、どこぞのお嬢さんのように
コンデジを喰って破壊したり
すきあらば、靴を噛みちぎってみたりはしませんが(爆)

それでも、靴下を脱がせるいたずらだけは
なかなか直りません。

そこで母は、そんなマニアな息子のために
こんなものを作ってみました。
b0206300_17204853.jpg

とーさんは、物を捨てられないタイプなので
口ゴムがのびのびになっているにもかかわらず
大事ぼっけに引き出しの中がぎゅーぎゅーになるほど
靴下をしまいこんでいます。

それを、空のために有効利用してあげることにしました。
b0206300_17224589.jpg

脱がせることが好きなんでしょうけど
洗濯かごの中からでも、靴下を盗んで走り去るぐらいだから
まぁ、いいでしょう。
さぁ、存分に遊ぶがよろしい!

案の定、大喜びです。
b0206300_17231625.jpg

と、そこへ ビールでほろ酔い、ご機嫌さんなとーさん登場。

”ああ~~~、それ、とーさんのや~~ん”
と、空にからみだしました。

両者、年の差を感じさせない攻防を続けます。
b0206300_17252077.jpg

b0206300_17254722.jpg

おや! どうやら とーさん優勢のようです。
いきなり空の首に、ぐるぐると巻き付けました。

その後もふたりの戦いはつづき・・・
b0206300_17262738.jpg

b0206300_1727139.jpg

よく見ると、空のお耳が!
めくれてひっくりかえったまま、縛られています!
b0206300_17285687.jpg

b0206300_17292818.jpg

空、頑張りましたが、この日はとうとう
とーさんに勝てずに終わりました。
とーさんは、勝者の雄たけびをあげておりました。
b0206300_1731171.jpg

かーさんは、そんなとーさんを見て
“器のちっせーやつだな・・・”と思いました(爆)

そんなとーさんですが
ゆうべ、 ”ちょっと足の裏、踏んで” って言うので
かーさんのこの体重を存分に使い、踏んであげることにしました。
するととーさんが 
”空~、背中踏んで~” と言いました。
小首をかしげる空。
そりゃあ、さすがに無理ではないかな?と思いましたが
なんとかやらせる方法はないものか?
母はとーさんの足の裏を踏みながら、考えました。

背中を指差し、 ”ここに乗ってごらん” と言ってみたけど
やはり、首をかしげています。
まぁ、そりゃそうでしょうね。

そこで母は、小道具を使うことにしました。

空の大好きなカバ男を、上の方でぶらぶらさせてみました。
案の定、遊びに誘ってくれた、と思った空は
背伸びをしては、とーさんの背中に着地、というのを繰り返しておりました。

でも、どうもポイントがずれているので
かーさんなりに微調整しながら、空をあおっていたのですが・・・。

何度かやっているうちに、うまく取れないことにイライラしだした空。
(とーさんは私に足を踏んでもらってご機嫌さんなので、問題なし)
意を決して、ジャンプ!
みごと、とーさんの背中のピンポイントに着地!大成功!
・・・のはずでしたが、なんといっても40kg弱。
とーさん
 ”ほげぇおぁあああああぁぁぁぁ
と、まるで 北斗の拳のような叫びをあげていました(爆)
”せ・・・せ、背中が・・・”
ま、背骨に異常はありませんでしたが、
この方法は、今後は使えないな、と思った母でした。
無意識に、空は何日か前の仕返しをしたのかもしれません。




どうやら、空を使って とーさんにいじわるをしているらしい
腹黒いかーさんに 応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-03-03 17:41 | 空ととーさんとかーさん