うちの子記念日

先日、3月15日は、空がうちにやってきて

ちょうど1年の記念日でした。



最初から皮膚が弱くて

かわいそうなほどかゆかゆがひどく

念のために飲ませた疥癬のお薬で

おなかの中から虫はでてくるし

ご飯は食べないわ

体は小さいわ・・・

心配が尽きない毎日でした。

今も皮膚はあいかわらずかゆかゆで

薬を止めて2週間

夜もおちおち眠れないほど かゆいみたいで

おなかは下痢気味だし

あんよはひざの脱臼、骨の変形もあって 

手術するにしても複雑で、しかも両足・・・



夜は遅くまで、じいちゃんばあちゃんに預けられて

家も庭も、決して広いわけでもなく

旅行に連れて行ってあげるでもなく・・・

うちじゃなかったら、空はもっと幸せになれた・・・?・・・って・・・

情けないことを考えてしまう母です。

そんなこと言っててどうするの!!って、お叱りを受けそうですが・・・。



頑張ろう、頑張ろうって思うのに

足のことを考えると、どうしても凹んでしまいます・・・。

私が凹むと、空にもっと悪く影響してしまうから!って分かってるのに

ぼんやりしてると、足のこと、皮膚のこと、考えてしまってて。

あんなに苦手だったお散歩が、やっと大好きになって

散歩途中で嬉しそうに走って

たまに後ろにいる私を振り返っては ”どう!?かーさん!”って顔して

楽しそうに、きれいな姿で走っていたのに・・・。

今朝も歩きながら、やはり走りたくなったらしく、

止めようとしたけど駆け出した瞬間に外れました。

私たち人間と違って

空のやりたいことなんて、そんなにいくつもないのに

そのうちの、走りたい、っていうことさえできないのかな、って思うと

涙が出てくるんです・・・。



空は私にとって、何よりも何よりも

世界中で一番大切な宝物です。

毎日毎日、MAXで空が大好きなのに

次の日には、昨日よりもっとずっと愛おしい!って思う。



空・・・何にもしてあげられてないかーさんだけど

ほんとにほんとに大好きだからね!!!!!

どんなにかーさんに心配させても、困らせても全然構わないから

お願いだから・・・ずっとずっと・・・そばにいてね。

かーさんから空へのたったひとつのお願いです。

初めて会った日に、”オレ、オレ!”ってかーさんの手をくわえてひっぱってたよね。

空・・・わたしのところに来てくれて、

かーさんをかーさんに選んでくれて

ほんとにほんとに ありがとね。

b0206300_12482515.jpg

b0206300_12485663.jpg

b0206300_12492037.jpg

b0206300_1250413.jpg

b0206300_12502835.jpg

b0206300_12504811.jpg

b0206300_12511548.jpg

b0206300_12513369.jpg

b0206300_1252766.jpg

b0206300_12523494.jpg

b0206300_1253542.jpg


最近は、クラい記事ばかり続いていて
読んでくださってる方・・・ごめんなさいです。

そして・・・被災地でたいへんなご苦労、おつらい思いをされている多くの方々・・・
自分ごとで 凹んでいて・・・ごめんなさいです。




空とかーさんの愛は、永遠に不滅です!
応援クリック ↓ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-03-17 14:44 |