人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のおなか、治ったみたいです♪

みなさんにご心配おかけしました空の下痢ですが
念力を送ってくださった方々のおかげで
ようやく終焉を迎えそうです。

ありがとうございました!

まだ少し、ソフトタイプではありますが
なんとか形をなしてきたので、もう大丈夫でしょう。

かゆかゆも少しましになったようですが
耳は真っ赤のまま、クサクサです。

これで、月曜日のアレルギー検査の結果、鶏肉がヒットでなければ
また驚きですが・・・。

母としましては、エンゲル係数上、もしくは買い物のしやすさから
鶏肉OKならばとても助かるのですけど笑)

ここのところ、ダイエットのためのカロリー減と栄養の心配から
ドライフード+馬肉&野菜少々にしていたので
久しぶりの手作り食となりました。

昼と夜とは、ばあちゃんが作ってくれていますが
昨日の朝と今朝は、ワタクシが。

さぬきに産まれ、さぬきに育つ空のために
うどんを作ってあげました。

昨日は、皮膚にも良い鮭と、胃腸にやさしい白菜で。
今朝は低カロリー高タンパクの馬肉と白菜と、さつまいもで。

食が進むようで、何よりです♪




さて、今日はとーさんの話題です。
何?求められてない??

うん。でも気にしないで書きます。




先日、とーさんの知り合いの知り合いが
脱サラして、整体師?になるべく、勉強してきたのだけど
ついに独立を決めたらしく
モデルになってやってくれないか?とのお話がありました。

常に眼精疲労からか?肩こりに悩まされているとーさん。

それでも、バキバキいわす整体ではなく、ソフトタッチだと聞いて
正直、あんまり期待せず(失礼な!)出かけたようです。

帰ってきて ”どうだった?” と聞くが早いか
”すごいぞ!!”と。

なんでも、まず、全身の骨をひとつひとつ触っていき(ほんとか?)
そこで、 ”わかりました” と。

とーさんの場合、右ひじ、両かかと、そしてなぜか尾てい骨(爆)

尾てい骨以外は、とーさんも自覚があって、
でも黙っていたので内心驚いたそうです。

”右ひじは、打ちつけているので、骨がこうなってそうなって・・・
そのせいで筋肉とスジがこうなってそうなって・・・” と言われたそうで
確かに年末、飲みに行った焼鳥屋でひっくりかえったらしく
ひじが痛い痛い、と言いながら帰ってきたのです。
でも、ひじを打ちつけたなんてことも、一言も言ってなかったので
ビックリしたそうです。

酔っていたので、どこでどう打ったのかは思い出せなかったようですが。

お酒大好きとーさん、酒にまつわる伝説、数知れず。

・なくしたケータイ、覚えてないけど5個以上は間違なし。
  (ケータイ補償サービス必須)
・トイレで寝てしまい、便器の中にケータイ落とし、
 ぽちゃん、という音にあっ!と驚き、立ちあがった瞬間ゴゴーっと流れて行った。
  (この便座機能、速効解除しました、私)
・自転車で帰ってくる途中、2メートル下の田んぼに、自転車ごと落下。
  (無傷)
・歩いて帰ってくる途中、1メートル下のどぶ川に落下。
  (おろしたてのサンダルを紛失)
・”迎えに来て” というので場所を聞くと、”わからん”
 ”そこから何が見える?” と聞くと ”え~と・・・香川50 ○○ー○・・・”
  (そばに停めてあったらしい車のナンバーを読み上げる)
・同じく ”迎えに来て” というので場所を聞くと、やっぱり “わからん”
 ”だって~、わからんも~ん” と夜中にも関わらず大声で言っていて
 と、そこに通りがかりの人らしい声が聞こえました。  
 ”大丈夫ですか?” って聞いてくれていて
 とーさん、ベロベロで ”大丈夫っす!だ~いじょうぶっす~” なんて答えてる(怒)
 私、急いで、”その人と代わって!!” って怒鳴りました。
 場所を教えてくれた親切な方が ”来られるまで一緒にいましょうか?” とまで言ってくださいましたが
 お礼を言い、ほおっておいてください、と言って、飛んで行き
 歩道でひっくり返ってるとーさんを捕獲。
・歩いて帰って来ながら力尽きたらしく、
 気がついたら焼肉屋の駐車場で、警察官3人に囲まれていた。
  (たぶん、人が死んでいるかもしれないという通報があったに違いない)

などなど、あげるとキリがありません。

おっと、横道にそれ過ぎましたが右ひじはそんな感じ。
かかとは、片足は昔、お父さんに自転車の後ろに乗せてもらってて
タイヤに巻き込まれて大けがをして以来痛く
もう片方は、会社の門扉を閉めていたら、あまりの重さにつまずき
そこにその門扉がのっかってきて負傷。

なので、冬になると、両かかとが痛くてたまらなくなるようです。

その話もしてもないのに、わかったことがすごい、と。
そして、それを治すのも、ただ軽く触れて、そっとクイクイっとするだけだったそうです。

それでも、その人が触れているところが
ぱぁっと温まるというか、熱い感じになって
”これで元のように治しました”と言われ
確かにその直前までとは違って、全然どうもなくなったそうです。

私も ”それはすごいなぁ”と感心していたら、とーさん
”あれって・・・霊能力者なんかな?”って(爆)

なんでやねん!!って。
そういう勉強してきたんでしょうが!!って。

”そうかなぁ・・・”と言いながら、今でもとーさんは半信半疑です。

その人が独立した暁には、ぜひ私も体験してみよう、と思いました。
もし体験できたら、とーさんの話が真実かどうか
またご報告したいと思います。

つまらん話を読んで下さってありがとうございます。
お口直しに かわゆい空チャンの写真でもどうぞ(笑)
空のおなか、治ったみたいです♪_b0206300_16223831.jpg





決して悪い人じゃないんだけど
自分の人生をとーさんに託すには
いまいち不安が残るかーさんに応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

by rutie0711 | 2011-03-24 16:48 | 空ととーさん