空、黙って見ていられません。

さんざん下痢で悩まされても
いっさい食欲の落ちなかった空。

さすがはかーさんの子です。

どんなに熱が出ようとも
どんなにおなかをこわそうとも
私もガンガン食べれます。

さぁ、空!
かーさんと声を大にして歌おう!

”おおきい~ことは いいことだぁ~♪”
  (これがわかる方・・・それなりの年齢ですぞ)



なので普段から、誰かが何かを食べ始めると
ソッコー 待機。
b0206300_19212043.jpg

おや?ガマンできずに出てきたか?
b0206300_19215124.jpg

切ないまなざしも とーさんスルー♪
b0206300_19222138.jpg

耐えきれずに鳴いていました。
b0206300_19232546.jpg

鳴いてもムダだけどね。


我が家にはとーさんの後輩くんが
しょっちゅう来ます。ほぼ家族です(爆)
というか、独身で一人暮らしの彼を心配して
とーさんがごはんに呼ぶのです。
まあ、私が作るわけじゃないので
いくら呼んでくれても一向にかまいませんが(笑)

この日も、せっかくの日曜日だというのに
“ホットケーキを焼くから” という理由だけで
朝早くから起こされ、呼ばれてやってきました。

甘い香りに黙っていられる空ではありません。

”兄ちゃん・・・それ・・・”
b0206300_19264315.jpg

“ホットケーキっていうんだよね。空、知ってるよ”
b0206300_19271656.jpg

”もっと小さい頃は空にも焼いてくれたけど・・・”
b0206300_19274187.jpg

”おいしい?”
b0206300_19282361.jpg

”ねぇ・・・兄ちゃん・・・”
b0206300_1929691.jpg

”聞いてる?”
b0206300_19293558.jpg

兄ちゃんを襲うといけないので、とーさんフォローに行きました。
b0206300_19302291.jpg



あ!ご心配なく。
この直前に空は空のごはんを食べているので
それほど欲しがるわけでもなく、ヨダレを流すわけでもなく。
ただ、じっと見ていました。

目の前で食べられてかわいそうに・・・って思われるかな?(笑)
普段も空が欲しがるとかわいそうだから
私は自分の部屋にこもって、
とーさんもお酒のおつまみも空がいるときは食べなくなりました。
だからちょっとぐらいは・・・空に我慢してもらおうかな?
あんまり欲しがるときは、レタスとかいりこ少々とかあげてます♪

今回のおなかピーピーで思ったことは
おなかの弱い子のおかあさんは、とっても心配だろうなぁ、ってこと。
食が細かったり、吐いちゃったり、おなか壊されると
気が気じゃないだろうなぁ、って。

ダイエットダイエット、と言いながらも
元気で食べられる空は、幸せなんだよー。

さ!明日もおいしいごはん、作ってあ~げよっと♪




しょっちゅうおなかをこわしてトイレに駆け込んでいくのに
どうしてかーさんはおでぶなんだろう???って思ってる
空ととーさんとかーさんに
応援クリック ↓ お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-03-25 19:33 |