小さな車に、大きな空とかーさん

3月は、12月と並んで
美容室の繁忙期。

のほほん美容室(本名ではございません!!)も
ちっとも “のほほん” ではない毎日を送っております。

ありがたや~。



さて、昨日は待望の定休日。
空のアレルギー検査の予定日でした。

そしてアレルギー検査より何より
クサクサでカユカユのお耳をなんとかしてあげたかった!

最近は病院大っきらいな空ですから
入るまでにかなりの苦労。
診察台に乗せられても、おしっこをもらしてしまう始末・・・。

看護師さんたちに ”かわいそうに・・・こわい思いさせてゴメンネ・・・”って
なぐさめられてました。
かーさん的には病院を変えてしまったけど
空としては、きっと前の病院の先生の方が好きなんだろうなぁ。

あ!体重は38.8kg。
地味~に、ほんとに地味~に減りつつある・・・かな?

手の甲よりもう少し上の部分で採血されたのですが
注射に動じない空も
さすがにそこは痛かったらしく
鳴きはしませんでしたが、ビク!っとなってました。

”今から箱に入れて用意しますから、すぐに宅急便に行って、クール便で送ってくださいね!!”と言われ
“自分でか!?”とちょっとビックリしました。

耳は、点耳薬を入れてくれて、家でも入れるように、とのことでしたが
今朝にはずいぶん良くなっているようでした。

アレルギー検査の結果、いつわかるかな~??
聞いてくるの忘れた!
でもちょっと気が楽になりました♪



さて、このところずっと考えていたことが。

私の車は、スバルのR2という軽なのですが
この車、スタイルは気に入ってるのですが
何せ、中がせまいのです。

大きな空と大きなかーさん向きではないには百も承知なのですが
空の足が悪くなってから
乗り降りとか気になることがいっぱいありました。

かといって、車を買い替えるほどうちはブルジョアではないですし
何より、まだ買い替えるにはもったいないし・・・。

スロープが良いか、ステップのようなもので乗せるか
横から乗せるか、もしくは後ろのドアから乗せるか・・・
でもどれもすんなりとは行かないのです。
(スロープで後ろからだとかなり急な角度になるし
ドアにスロープひっかけるには、ドアが開く角度が狭い)

昨日も車のドアを開けて、シートを倒したりしながら
じぃ・ばぁ・私の3人で真剣に考えました。
3人寄れば文殊の知恵、と言いますが
脳が退化しつつあるじぃとばぁでは・・・(爆)

で、さんざん考えたあげくに出した結論はコレです。
b0206300_18501962.jpg

b0206300_1850384.jpg

助手席とっぱらっちまいました~♪♪♪
ネットを置いているのは、珍しいもの好きの空が
どんどん足元に進出してきたので、それを防止するためです。

道交法によると、車検証を4人乗りから3人乗りに書き換えればいいそうで・・・。
とーさんのいとこが車屋さんをしているので
いとも簡単に外してくれました。

それでも空は後ろの座席に座るので
まだ改善の余地はあるのですが
ちょっとマシになったかな?

助手席のない車に乗ったのは初めてだけど(笑)
なんていうか・・・サイドカー運転してるみたい!
昔、キカイダーが乗っていたような・・・。

荷物も隣に置けないし
バックする時、左手を助手席にかけて後ろを見ていたから
ついつい同じようにやってしまって
いちいち左手が空振りしてるけど

それもおもしろいです。
空、かーさん宝くじが当たったら
デッカイ車に買い替えるからネ。





外した助手席がじゃまだからと
無理やり置いて行かれた
かわいそうなじぃちゃんとばぁちゃんに
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-03-29 18:55 | 空とかーさん