♪♪愛おしさと~ 賢さと~ ずる賢さを~♪♪

1歳になって、さらに賢さも増してきたけど(←のっけからの親ばか発言)
ズル賢さも身につけてきた空。

そんな空が、最近ハマっているのが
“交換こ”
何のこと?って感じでしょ?

最初は空が服にかみついたり、靴下にかみついたりしたときに
放させるために ”はい、交換こしよう~” と言っていたのですが・・・。

そう言われるたびに、レタスやプチトマトやいりこをゲットできるのを覚えてしまって
1日に何回かやるようになってしまいました。

その前は、 ”オフ” と言うと、ちゃんと放してたのになぁ…。

今では、どこでどう覚えたんだか
“オフ” っていうと、なんと
目を閉じて寝たふりするんです!!!

もちろん、かみついたまま、です。

何度言っても、目を閉じるのがおかしくて
こっちが笑うから、嬉しいんでしょうね。

で、“交換こ”って言うと やっと放してくれます。

この、目を閉じる動画を撮って、アップしたいんですけど
まず撮れないし、動画のアップできないし(笑)

ばあちゃんの話によると
先日も、ゴルおじさんと一緒に我が家にやってきた
テントウ虫くんで遊んでいたところ
空のあまりの馬鹿力と執拗さに、触角がとれちゃったらしく。

このテントウ虫くんです。
b0206300_15594215.jpg

小さいものだから、まぁ飲み込んだところで問題ないだろうけど
ばぁちゃんは心配して、口から取ろうとしたそうです。

でも、そんなことされるとますます出さないのが
あまのじゃくの空です。
口に含んだまま、様子をうかがっていたらしく。

ばぁちゃんは、仕方なく
”空ちゃん、飲み込まんとってよー、そのままそのまま。交換こしよう~”
と言いながら、冷蔵庫までレタスを取りに行き
空の鼻先まで持っていくと

ぺっ!と吐き出したそうです。
(ほんとに飛ばしたそうです・笑)

すっかり味をしめてしまっています。

それでなくても、テントウ虫の背中のにょろにょろ?やら
ゴルおじさん仲間の、プードルのパンチパーマをむしり取って
むしゃむしゃと食べていた空が
テントウ虫くんの残り1本の触角と鼻を食いちぎって飲み込むのは目に見えてると
ばぁちゃん、このふたりを丸刈りに(爆)

あわれ、見るも無残な姿に。
b0206300_161861.jpg

b0206300_1614857.jpg

近くで見てみると、毛が生えていたあとがプツプツと穴があいて
まるで、チキン肌のようです。
b0206300_1622627.jpg

プードルなんて、言われなきゃすでにプードルに見えないし・・・。
b0206300_163421.jpg

最近、おもちゃを壊すスピードもどんどん上がってきて
まったく 困ったもんです。
次はどんな悪知恵を働かせるのやら!



今朝、空の散歩をしていたら
じっと立ち止まって見ていただけなのに
柴犬を連れたオバサンが自分の犬に
“勝てん勝てん”と大きな声で言ってるのが聞こえて
ムカっとしたかーさんに
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ん?それでどうしたかって?
”襲ったりしませんよ!!”って怒鳴ってやりました(笑)
[PR]

by rutie0711 | 2011-03-30 16:14 |