空のアレルギー検査の結果と その後のあいちゃん

今日、空の病院へ行ってきました。
(またまた仕事が暇だったのね、って思ったでしょ?アタリです・涙)

先日のアレルギー検査の結果がでた、との連絡があったからです。

私の予想では、食べ物では鶏肉、大豆、牛肉、そしてカビです。

出ました、正解は!?




なんと、まったくアレルギーはない、とのことでした。

本気で驚きました!

いや、もちろん喜ばしいことなんですけれども。

IgE検査の方は、すこーし数値の出てるものもあるけど
すべて陰性。

念のためにしてくれた、リンパ球反応検査は、すべての数値が0.0%の陰性。

ということは、未だ細菌性の湿疹、もしくはマラセチア?
それとも・・・ストレス性のもの?
だとしたら、看板犬になって、1日中一緒にいたら
まったく平気だったりして?

とにかく、アレルギーはない、ということだったら
食べ物にビクビクしなくて良くなったから安心だ♪

今日は空は一緒に行かなかったけど
近々、狂犬病予防接種、ワクチン接種などもあるので
その時の体重測定が楽しみです。

家族には、”やせたよ!”って言われてるので・・・ワクワク♪



さて、あいちゃんの件ですが・・・・・。

とーさん、おばちゃんに預けていても、どうしても気になって気になって仕方がないそうで
毎日、会社が終わっておばちゃんちまで
すっとんで行ってました。
というのも、こういってはなんですが
とーさん自身が自分の身内のことに対して言ったので良いでしょう、
おばちゃん(姑も含め、姑姉妹)が所詮、犬、っていう考えなのが気に入らないらしい。
それは私も感じていたことで、
とーさんとしては、”おらんようになった”とかいって
おばと姑(自分の母親)とかで、捨てに行きそうな予感がする、と。
病気やけがをさせないような気持ちがあるようには見えないし
しかも、昨日夕飯を作った片付けをしていたら(とーさんが)
大きなお皿が落ちて割れた、と。

どうしても嫌な予感がなくならないし
会社の帰りに散歩に行くにもちょっと遠い、と。

”もう、あいちゃんを引き取ろうと思う”とのことでした。

”いったん助けた命を、人に預けるって言うのはやっぱりおかしい”と。

確かにそのとおりです。

でも、空のことを考えると、明日引き取って来ても、
フロントラインをしても、ワクチンを打っても
正直、心配でたまらない。相性も含めて・・・。

で、よくよく訴えるので私ももう1度考えました。
うちは、夫婦といっても事実婚の夫婦別姓、いわゆる未入籍です。
このマンションは、とーさんの持ち物だから、とーさんの好きなようにすればいい。
(そういうことに対して私の不満はなく、むしろ今のような形態は私の希望です)
今日、病院に行くとして、フロントラインをしてもらっても、すぐにシャンプーできるわけではない。
何日か、実家にいて、こっちに帰ってきて、
もしも空があいちゃんを受け入れられないようならば
私は空と実家で住んで、週末婚?のような形をとろう、ということを提案しました。

どのみち、仕事柄休みも合わず、仕事の時間も合わないので
とーさんは早寝早起き、私は寝るのも起きるのも遅い、という
生活のスタイルがまったく別なので
別に住んだからと言って、支障はないのです。
とーさんは炊事に洗たく、掃除と、家事に対してもきちんとする人です。
そこまで話して、お互い納得しました。

とーさんは、今日、有休を取り、さっそくあいちゃんを病院に連れて行きました。
あいちゃんはまだ上手にお散歩できません。
まっすぐきちんと歩く練習などしたことがないからです。
とーさん曰く、"壁に向かって鉄砲撃ちこむようなもんだ”と。
あっちこっち好き勝手な方向に行くのでとても疲れる、と。

それで、叔母の家から雨の降る中、散歩のへたなあいちゃんと一緒に
1時間歩いて、病院に連れて行きました。

あいちゃん。
推定年齢1歳ちょっと(予想通りです)乳歯がまだ1本残っている、とのことでした。
なので、お誕生日を、空と同じ、2010年1月27日に決めました。
体重は15.8kg。
しかも只今ヒート中。
フィラリア検査は陰性。
フロントライン、8種混合ワクチンを済ませ
耳の掃除、爪切りをしてくれたそうです。
1時間歩く中、なんと3回もうんPをしたそうで(爆)
おかげで検便もでき、虫はおらず。
シャンプーは1週間後、避妊手術は6月になってから。
来月念のためもう1度検便と、狂犬病予防接種、ということになりました。

とーさん、午前3時まであいちゃんのことでしゃべってしゃべって
泣いて泣いてだったので、へたなお散歩(笑)とでヘトヘトらしく。

しかもフロントラインもしたので空のことを思って
今日、明日、明後日、自分が休みなのであいちゃんはベランダで、と思っていたようですが
おりしもマンションの改修工事中。
しかも、今日の予定はベランダの高圧洗浄(爆)

あっけなくも、お部屋に。
(途中、様子を見に、家に戻りました。えぇえぇ、どーせ今日はヒマですよーだ・泣)
b0206300_1842477.jpg

とってもリラックスしていました。
この子は・・・なんて順応性の良い子なのでしょう・・・。
そして・・・その敷いているクッションは、空のです・・・(涙)

おもちゃを買って帰ったのですが
今までおもちゃで遊んでもらったことなどないのでわからないのでしょう。
とっても尻尾は振ってくれるけど、横に置いたままです。
b0206300_1851164.jpg

b0206300_1853699.jpg

とーさん曰く、
”こんな顔立ちなんで、ジャッカルって呼んでたんです”って言うと先生が
”いえいえ!とっても女の子らしいお顔立ちですよ”と言ったそうです。(女医さんです)

これは女の子らしい顔なのかー!!!
女の子、初めて飼うから、知らなかったぞー!!!

とってもおとなしくて、とーさん、”かわいいかわいい”と言ってました。

とーさん、知らないのよね・・・
あいちゃんを連れて歩いてるのを、
車の中から、空がどんなに寂しそうな目で見ていたか・・・。
そのとーさんを追い抜いてから、
ずっと後ろのガラスに見えるとーさんが遠ざかっていくのを見ていた空の背中が
どんだけさびしそうだったか・・・。

アレルギー検査の結果を聞きに行ったのは
とーさんが家に帰ってからだったので
先生が、”とにかく空ちゃんを1番に。空ちゃんを撫でてあげてからあいちゃんです”と。
”あいちゃん、賢い子でしたよ。お父さんに言われてちゃんとすわっていたし。
でも、空ちゃんはおとなしくてあいちゃんがおてんばなようですので
とにかく空ちゃんに十分気を配ってあげてください”と。

分かっていますよ。大丈夫です。
とーさんもわたしも、まずは空ちゃんですから。

とーさんは、"空にはとーさんもかーさんも、じいちゃんもばぁちゃんもおる。
でもあいちゃんは今はとーさんだけなんや”ととても不憫がかかっているようです。

空と相性が良ければいいけれど・・・。

4人で仲良く暮らせればいいけれど・・・。

あいちゃんを保護したのが土曜日。
昨日から、あいちゃんがいつも帰りを待っていた駐車場横の空き地が
どういうわけか造成を始めました。
b0206300_1862790.jpg

よかった・・・。

もう少し遅ければ、あいちゃん、どこかへいってしまったか
ほんとに保健所に連れて行かれてたかもしれない・・・。
今、ヒート中だけど、これももう少し遅ければ
妊娠してしまって、あいちゃんも仔犬たちもかわいそうなことになったかも知れない・・・。

すべてが良い流れになっているのだろう・:・・と思います。





家族でも、空とあいでは苗字が違うのですよ♪

応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-04-08 18:12 | 空とあいととーさんとかーさん