空のフードは・・・

先日のアレルギー検査で、何も問題なかった空。

先日の下痢以来、先生の指示で手作りごはんに戻していましたが
アレルギーの心配がないとわかってか?
手作りでは栄養面が心配だから、とフードを勧められました。
皮膚の弱い子用のサンプルを2種。

ユカヌバとロイヤルカナンでした。

ユカヌバは食べさせたことがなかったし
ロイヤルカナンは、ブリーダーさんのところでマキシベビーを食べていたとかで
買って帰ったのに、まったく食べなかったのと、
その油分?が気になっていたフードでしたので
正直ちょっぴり微妙・・・。

まずは、ユカヌバから。
・・・まったく食べません。
ニオイはくんくん嗅いでいますが、おもちゃ扱い。
おしりを高々とあげて、前足で遊んでいますが
口には入れようとしません。

では、ロイヤルカナンを試してみましょう。
・・・すごい食いつきです。
一粒どころか、サンプルの30g、あっというまに完食。

先生に注文しようと思ったけど
お店で買った方が安いかな?というケチな心が・・・。

ところが、いざ買いに行くと、はて・・・?

下痢のときに処方された、セレクトプロテイン(そのときは缶詰)の
ドライだった記憶はあるのですが
ブルーホワイティング&タピオカっていうのと
コッド&ライスというのがありました。
・・・そこまで読んでなかった・・・。

タピオカとライスの違いはわかるけど
ブルーホワイティング、って何?って調べたら、タラの一種でした。
では、コッドは?って調べたら、タラの一種でした。

タラとタラかーい!!
わける必要あるんかーい!?と心の中でツッコミながら
2分の1の確率だ、とブルーホワイティング&タピオカにしました。
(名前がカッコイイから)

帰宅して袋を開けてみると
粒の大きさも匂いも、サンプルとは全然違っていました(爆)
でも、サンプルだったから粒が小さかったのかな?とか
サンプルが新鮮だったから、匂いもあまりなかったのかな?って思いました。
(これはタラのせいか、魚のニオイが結構します)

空にあげてみたら、すんごい食いつきでした。
魚好きの空には、たまらないフードのようです。

間違えたところで、アレルギー対応フードなので、まあ心配なかろうと(笑)

毎食、大喜びであっという間に食べ終わってしまうので
ばあちゃん、今までせっせと作ってくれていたのに
ここまで喜んでくれてはなかった・・・と心が折れていました。

とりあえず3kgのを買って帰ったので、すぐになくなりそう。
念のため、っていうか、どちらが正解なのかはっきりさせようと思って
先生の所で1度注文してみよう、と電話しました。

”先日のサンプルの、ロイヤルカナンの3kg(懲りずにケチな心が・汗)を・・・”、というと
”わかりましたー!セレクトスキンケアですね!”と・・・。

セレクトスキンケア??
プロテインじゃなくって・・・?

タラとタラの違いなんて関係ありませんでした。
根本から間違っていました。

どうりで匂いも違ったのだな・・・と。
ネットで見てみると、スキンケアの方は"粒が小さくなりました”とありました。

一瞬、病院が間違ってるんじゃないの?って疑ったけど
間違いなく、間違っていたのは私でした。
でも、もったいないからブルーホワイティング&タピオカは食べきってもらいますけど!

あいちゃん?
あいちゃんは、太ってもいないし、まだ1歳なのに
空のために買ったけど、まったく空が食べなかった"ダイエット&シニア"用のフードを食べています(爆)
しかも、喜んで(爆爆)
繊維が多いのか、空より小さな体で空よりかなりでっかいうんPをするそうです(爆爆爆)






話は急に変わりますが
以前から挑戦してみたかった動画の貼り付け。
うまくアップできるかどうか分かりませんが
練習がてらやってみようと思います。
急に思いついたので、動画もたいしたものでもありません。
空は最近、庭のきんかんにハマって遊び、さんざん遊んでから食べています。
しかも、そのおもしろい遊んでる所は撮れていません。
良かったら見てやってください♪



何日かフードにしただけで
毛並みはツヤツヤになったけど
カロリーは同じなのにどういうわけだか
おなかまわりがでぷっとしつつある空に
応援クリック ↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-04-14 16:28 |