またしても、毛玉が!!

空もあいも、かなりの抜け毛です・・・
空には特に気をつけているのですが
かゆかゆが最近また多いせいか
すわってよくかいているので
おしりの毛が大量の毛玉で大変なことになっていました!
この前、耳の後ろを丸刈りにされたのに・・・
ゴル飼い、失格ですね(泣)

おしりまわりとしっぽがふっさふさで
プレスリー毛もたくさん(1歳児にしては??)
後ろ足のプレスリー毛も、結構下の方まであります。
ふわんふわんのおしりとしっぽが母のお気に入りなのですが
大きな毛玉をぶらさげているのでは、皮膚にもよくありません。
さすがに、おしりを丸刈りにはしませんが。
ブラシとコームで、なんとかしようと頑張ったけど
ごめん、空、かーちゃん、気が短いもんで。(笑)
ちょこっと切らせていただきやす!

5月半ばに、また兄弟ゴルちゃん、はじめましてのお友達ゴルちゃんと会えるので
ゴージャス空ちゃんで行きたかったのですが(笑)

最近は、おなかがかゆいらしく?
立ったまま後ろ足で、自分では届きかねるところをカキカキしています。

風通しを良くするために
みんなに会えた後は、ばっさりおなかもカットしてあげようと思ってます。

主に、右お尻に毛玉が集中していたので
調子に乗って、チョキチョキしていたら
右だけさっぱりして、なんだかアシンメトリーなおしりになりました(爆)
ゴージャスヒップもいいけれど
さっぱりもなかなかいいんでないかい?
でも人間と違って、モデルさん動くから(笑)
後は近々バリカンでカットします
足裏毛も、伸びているし・・・
まぁ、おとなしくカットさせてくれるわけないけど
頑張ります。

みんなどうやって、足の裏やらせてくれるのかな~?

実は空のバリカン、とーさんのお下がりなので、この度、新調しました。
そんなに嫌がるなんて、痛いのかな?って。
とーさん使ってたから、切れ味悪いのかな?って。

何年か前、何を血迷ったか、とーさん突然
"俺、坊主にする”って言いだして。
もともと甲子園球児の野球少年なので、本人抵抗感ゼロ。
母、抵抗感バリバリ。
おしゃれ坊主(こう呼んで流行ってたなぁ・・・)にしてよ~、
散髪屋でしてもらってよ~と、母は懇願しました。
(もちろん、母切る気ゼロ)

でも、所詮野球(元)少年。
おしゃれ坊主もただの坊主も、違いわからず"自分でやる”と。
"俺、バリカン買って、自分で坊主にするわ~”という、とーさんの言葉を聞いて姑が
"お母さん、バリカン持っとるから、買わんでええ!これ使え!”と出してきたのは・・・

なんと、ペット用バリカン(爆)

姑さん、トイプードル飼ってたから。

トイプー、”コレ、何犬?”って聞かないとわからないぐらい丸刈りされてた。

でもね、息子は人間ですけど??

とーさん、トイプーのおさがりもらってた。(爆)

それで、2,3回、自分でやってたかな?新聞広げて。
(とーさん、エライね!)
でも、姑とおばさんに、
”あほみたいな頭してからに!”と言われ、あっさり挫折。

かわいいかわいい空ちゃんに
プードルのお下がりの、
とーさんのお下がりのバリカンでは、ダメしょ?
※端っこの 母さんと 母さん、”しょ”の使い方、これで良い??(笑)

前のは、名もなきメーカーの一品だったから、替刃も見つけられなくて・・・。
今度のはパナソニック♪
楽天最安値でゲット(笑)
これ使って、空の散髪しよう~っと。
左右対称のおしりにしよう~っと。

あれ?また写真がないや。
それではつまらないから、何の関係もない写真を貼りますね。

台所に立つとーさんに群がる、息子と娘です。

題して ほいど犬
※端っこコトバに最近ハマっています。
これ、わかんないでしょ~?
知りたい方は、よん太くん&ビアちゃんの母さんのブログへGO!GO!
b0206300_17483566.jpg

b0206300_17485754.jpg

b0206300_17492593.jpg

そのうちかーさん、人間の美容師辞めて
トリマーになっちゃうんじゃないかと心配している空に
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-04-27 17:51 | 空とかーさん