初・転び

世間様はゴールデンウィークということで・・・

サラリーマンのとーさんは、1週間のお休み中。

働き者の母は、せっせと仕事に励んでおります。
サービス業の悲しい現実です(涙)
かといって、自分のお店なのだから
休もうがどうしようが、自分の勝手なのですが。
休めないのは、小心者・・・というより欲深いだけ・・・?だったりして。

というわけで、皆さんのブログにも読み逃げばかりさせていただいております(汗)

そんな働き者の母を、不幸が襲いました。

悲劇が起ったのは、そう・・・5月の1日のこと。
第1・3日曜は定休日なので、5月1、2日はお休みでした。
(文句言いながら休んでるじゃねーか!)
自分的に、プチGWをどう過ごそうか??とルンルン(←死語です)しながら
朝一の空との散歩をしていました。

人並み以上に怖がりな、このガキンチョがどういうわけだか急発進!
しかもいきなりのフルスロットル!!

脱臼のために、"走り出したのを急に止めてはいけない”と
お医者さんに言われていたので
”こ・こ・こら!!やめなさい!!!空!!止まらんかぁ!!!(怒)”と言いながら
しかもそこは、幅50センチほどのコンクリのあぜ道。
折しも、強風で髪が乱れに乱れて顔にかぶさり、視界悪し。
空を止めようとしながらも、必死でついて行く母、田んぼに足を踏み外し
まさにダイビ~~~~ング。

母のメガトン級の体重のすべてが左ひざに(号泣)

あまりの痛さにしばし立ち上がれませんでした・・・。

リードは離さなかったから、目の前には”どったの??”みたいな顔したガキンチョが!!
履いてたジーンズが破れてなかったから、傷はしてないな、と。
左の掌に少々擦り傷ができたぐらいでした。

でも痛くて痛くて、無言・・・。
空気を読める(?)空は、すすすすーといつもより静かに歩いていました。

空がケガしたんじゃなくて、ほんとに良かった・・・・
ただただ、それだけが母の救いです(涙)

どうせ転ぶなら、土の上がよかったな・・・コンクリじゃなくて・・・。
でも、アスファルトよりマシだったかな・・・なんてことを考えながら歩きました。

帰って、おそるおそる膝を見てみたら、やはり傷はありませんでした。
小さく穴があいてましたが(笑)ちょっと血が見えてるだけでした。

そして、9時からマンションに、
例のダブルベッドを回収しに来てくれる業者さんが来てくれることになっていたので
ばぁちゃんに空を託し、マンションに向かいました。
大きな声では言えないけど、とーさんひとりでは、
あいがスキをついて外に出て行きそうで、心配でした。

それにしても膝痛いなぁ・・・って触ってみると、
なんて言うか・・中が、”ぐじょ”って感じました。
ひー!!と思って、痛いけどまた触ってみると
何だか、ぐじょぐじょした手ごたえが・・・。

膝の皿・・・割れてないよね・・・?(汗)
中で水でも溜まりつつあるのかな・・・って思ったけど日曜日だし、とりあえずベッドが・・・。

ほんの2、3段ほどの階段がきつかったです。

あいちゃんが喜んで寄ってきてくれて
あいちゃんはまったく悪気がないんだけども・・・
膝に鼻先をコツンって・・・

”ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~”て叫びそうになりました。
っていうか、叫びました。

先日、ゆきジャズハーティ家のパパさんがお怪我なさったときに
同じく悪気のないゆきちくんがお鼻をコツンと・・・
で、パパさんが激痛に苦しんでおられたご様子でしたが
このときの母もまさにその通りでした。

膝から崩れ落ちて・・・みたいな痛みでしたが
膝をついたりしたら、母は痛みで死んでしまいます(爆)
立ったまま、天に向かって雄たけびをあげるしかありませんでした。
歩いたりするのには、特に痛みが走ったりすることもないので
皿が割れていることはないと思うんだけど・・・
ただ、さわるとぐじゅぐじゅした感じがするのがこわかった・・・

経験者の方がいらしたらぜひ教えてください。
膝の皿が割れた場合の症状を。

今も触ると痛いですが、正座はできるようになりました。
膝の写真を撮ってみました。
自分で撮ると、角度的にふくらはぎまで写ってしまいますが・・・
この際、恥も外聞もかなぐり捨て、アップしてみましよう。

ほれ。
b0206300_16143939.jpg

内出血のような色の部分が広がってきました。
これは快方に向かっているのでしょうか・・・?

お客さまには病院に行くことを強くすすめられましたが
なんていうか・・・怖くて行けません。
もう少し、触っても痛みがなくなってきたら行ってみようかな(笑)



さて、一方、あい&とーさんのスリムペアです。
一緒に布団で寝るようになっていました。
安心できてるのかな?

暗い中、ケータイのカメラで撮ったのですが
フラッシュを忘れていました
b0206300_161573.jpg

コワイですね~。
こうして寝ていました。
b0206300_16153562.jpg

あいちゃん・・・もう一人ぼっちにさせないからね。

最近、お客さまにも人気上昇中のあいちゃんです。
お顔が柔らかくなってきましたが・・
やはり、保護直後に撮ったこの写真ががぜん人気です。
b0206300_16163640.jpg

笑えるのだそうです。
たしかにすごいお顔だわ・・・。




ゴールデンブログなのに、私がこんなに登場していいのかな??と
気を遣っているあいちゃんに
応援クリック ↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-05-05 16:20 | 空とかーさん