楽しかった "第3回 ゴルの会”

話はさかのぼりますが
5月15日(日)は、"第3回 ゴルの会”でした。

ママは違ってたりするけど
パパはみんな同じの、兄弟姉妹の集まりです。

はじめましての1回目は、ルヴィちゃん・レオン君・空の3にんでしたが
第2回が3月にあって、そのときは、らぶ君という、はじめましての兄弟が!

そして、空と同胎犬のリオン君の、お母さんと娘さんが参加されたそうです。

うちは、空が脱臼して間がなかったこと、診察のストレスか、すごい下痢になってたので
急きょ参加できませんでした。

なので、今回、第3回の連絡をもらったときから、とっても楽しみにしていました。

空の足のことはありましたが、ドッグランに来ても
空は元々走らない子なので(汗)
抱っこ犬と呼ばれた子ですので(汗汗)
大丈夫だろうと、もし、無理があるようならその時はおいとまさせてもらおう、と思って出かけました。

ルヴィちゃん、レオン君、そしてご家族の皆さんはもちろん
らぶ君に会ってみたかった・・・。

そして実はもうひとり、会いたかった子が参加してくれることになったのです。

たまたま私のブログを見てくれたそうで、一緒に遊びませんか?ってコメントをくださったさくらママさん でした。

さくらちゃんはまだ2歳で、やんちゃらしく、
他の子とからまない空ではつまらないだろう、と思ってこのゴルの会にお誘いしたのでした♪

兄弟ばかりなのに・・・と気を遣われたようでしたが
ルヴィちゃんママも、レオン君のママもとってもフレンドリーで優しいから大丈夫!って。
そのとおり、お2人とも楽しみにしてくれてました。

ただ・・・くれるメールが、どうも若い子みたいで・・・
"私、42歳のオバチャンですが(汗)”とメールすると
"私は24歳です”と・・・(汗汗)

あの・・・・・じぇねれーしょんぎゃっぷ、大丈夫でしょうか・・・!?

ちょっぴり悲しい過去を持つ、さくらちゃん・・・。
そんなさくらちゃんには、とっても会いたいけど、
ただただそれが心配な母でした。

そうそう、忘れちゃならない新メンバーがもうひとり!!
ゴルの会だというのに、堂々の登場、我が家のあいちゃん(爆)

ゴルの会なのに、参加させてもいい?(笑)って聞いたら
レオンかあしゃんが、"新種、ってことでいいんじゃない?”と(爆)

さて当日、張り切り過ぎた母は
高速使って1時間のドッグランに10時集合だったんだけど
一般道で行ったにもかかわらず、9時半前には到着(爆)

一体どれだけ楽しみにしてたんだか。

当然1番乗り。
でも、怖がりの空にはその方がよかったみたいで、
二人でのんびりとランの中を歩いてました。

しばらくしたら、2番手到着。
我が家のとーさんとあいちゃんペア(爆)

空、大喜びでした。
どっちかっていうと、とーさんよりあいちゃんに!

あ!先にお断りしておきますが
ゴルの会の写真はありません!!
充電もしっかりして、カメラを持参していましたが
空のあんよが気になって、写真撮ってる余裕がなかった・・・。

レオンかあしゃんのブログとさくらママさんのブログには、ランでの様子が~♪

それから、さくらちゃん、レオン君、ルヴィちゃん、らぶ君、と
続々集合~。
ランの中にはゴルちゃんがいっぱい♪
なんて癒される風景でしょう・・・。
・・・癒し系でない外見のわんこ(あいちゃん)もいますけどね・・・。



どっちかというと激しい系、レオン君、さくらちゃん、らぶ君は
元気にボールを追いかけて走る走る。

クール系のルヴィちゃん、空、あいは
日陰のコーナーでまったり、それぞれ思い思いの自由行動。

でも、ルヴィちゃんはクール系でありながら、ボール命でもあるので
あちらとこちらを楽しんでいました。

体型も、それぞれです。
レオンくんとさくらちゃんは、ふわもこ系。
何だか似てるな、って思ったし、他の人にも、そう言われてました。

らぶ君は、今はやりの小柄系ゴル。
体重22kg台!

ルヴィちゃんと空は、胴が長く
※注:私が勝手にここで言ってるのではありません!・汗
   ルヴィちゃんのお父さんお母さんがその場で言ってました!
   私も空に対してそう思っていましたが!
鼻が長く、体のわりに足が細いんです。

それにしても、おもしろかった~。

私にとっては、はじめましてのらぶ君のお母さんは、ナイスキャラだったし・・・。
3番目に登場したレオン君は、次にルヴィちゃんが来る前に
すでに来ていた服を脱いで干されるハメになるし・・・。
ルヴィちゃんが来ていたお洋服はadidasかと思ってたけど
よく見たらadidogだったし・・・。
サマークーリングタンクトップを着せた空とあいに
とーさんはやたらとシューシュー霧吹きばっかりしてたし・・・。
・・・我が家の2わん、そんなに活動していませんが?みたいな。

空の足のことが気になっていたので、正直、ほかのゴルちゃんたちと
それほどふれあえなくて残念でした。
もっといたかったけど・・・
翌日は大阪に行かなければならなかったのもあって
その日は早々に帰ることにしました。

また次回にはちゃんと足を治して参加したいな・・・。

元気に走り回るのは、まだ無理かもしれないけど
(まあ、性格的に走り回ることはないような気もするけれど・・・)
外れることをあまり気にしなくていいようになっていればいいな・・・。

参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
いつも私の日曜日の休みに合わせて下さって、ありがとうございます!!

ぜひまた、第4回 ゴルの会の開催を楽しみにしています♪
今度こそ、みんなの写真、いっぱい撮るぞ~~~。




よろしければ応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-05-20 19:23 | いろいろ