みんな、早くよくな~れ♪

先日の ↓ "サマーカット”もどき・・・

そういえば、ひとりだけ えらく気に入ってる人がいます。

ばぁちゃんです。

特に、後姿がたまらないらしく
”ワンパク坊主っぽくていい!かわいくてたまらん!”

と、ザンギリになっているお尻&しっぽをニコニコしながら、眺めております。
そんなにワンパクじゃないけど・・・な・・(笑)

さて、そんな空ですが、土曜日はかなり足の具合が悪かった・・・
朝から外れっぱなしで、なかなか自分でも入れられず
入ったかと思っても、またすぐ外れ・・・
散歩はやめておこうかとも思ったけど
本人が"行く!行く!”というもんで・・・連れて行ったけど絶不調。
午後には、ばぁちゃんが
はずれっぱなしで、びっこをひいてばかり。
でも、あまり動こうともしないので、すぐに横になろうとします、みたいなメールを送ってくるもんで
悪いとは思うけど、そのことにイライラ・・・。
すぐに帰れるわけでもないのに、って。

あまりに調子が悪い空をずっと見ていなければならないので
自分も気持ちがしんどくてたまらないのでしょうね・・・。

一度は見送り、となった手術だけど
もう一度、月曜日に大阪に行こう、とその時は思いました。
土曜日の午後は、病院が休みだったけど
電話して、月曜日に院長先生が病院に出ておられるかどうかの確認をしました。

そしたら、翌日の日曜日には、さほど悪くなく、
いや、外れるのは外れるのだけど、病院に行く前ぐらいの状態で
昨日の月曜日も、同じくわりと良い状態でした。

月曜の朝には、先生に電話をして(電話します、と土曜日に話した看護師さんには言ってあったので)
様子を話してみたところ
よほど悪い状態(自分で入れられなくなったとか、外れっぱなしとか、あまりに外れるとか)であれば
手術の予約、という形で診せに来てください、
それで、診察してみて、(手術が)必要でなければ、キャンセルしてもらっても、それはかまいませんので、とのことでした。

自分が、遊ぶ!って思って走ってる時なんかは、外れません。
気がシャンとしていると、足も踏ん張っているからなのかな?
寝起きとか、そうでなくても、ぼさ~っと歩いてると、外れます。
土曜日と日曜日、どんな違いがあったのか・・・
脱臼にも、日によって、波があるのかなぁ・・・。
b0206300_16143967.jpg

とにかく、手術しないで済むなら何よりだけど・・・
注意して見ていかなければ、と思っています。
b0206300_16153842.jpg

さてさて。
こないだまで、暑くて暑くて、まるで夏のようだったにもかかわらず
一昨日の夜から冷え始め・・・きのうはめちゃくちゃ寒かった~。

そのせいか何なのか、とーさん&あいちゃんペアが、体調をくずしました。

空の足の状態も良くない、というのに・・・
バタバタと、不調な者が続出です。

とーさんは、ちょっと前から歯ぐきが痛くて痛くて、物が噛めず・・・
ますます痩せて、背骨と肋骨がはっきりくっきり浮き出ています(爆)
それでなくても痩せているのに・・・
原因は肩こりのようで、もんであげるとしばらく落ち着くようですが
こっちも疲れているもので(爆)
そしたらとうとう、風邪までひいてしまいました。
熱が出ているようです。

大人なんで・・・自分でなんとかしてください(爆)

そして、あいちゃん。
日曜日の夕方から、ちょこっと軟便だというので
ビオフェルミンを飲ませてみたのですが
夜になって、窓の外を見て、くぅーん・・・と鳴いていました。
”おなかでも痛いんじゃないの?”って言うと、とーさん外に連れ出して、うんP出たようです。

それから、私は空のところに帰ったのですが
昨日の朝、電話がかかってきて(とーさんから)
夜中12時と、朝方4時前に外に出たがるので連れて出たら
水のような下痢だったそうです。
"悪いけど、昼間にちょっと連れ出してやってくれる?"と。

もちろんですともーーー!

あいちゃんだって、大切な我が子ですからね。

月曜の休みを心待ちにしてる空には申し訳ないけど
あいちゃんを朝一で病院へ。

とーさんいわく、スルメをあげたのがいけなかったのか
土日が休みだったので、ついおやつやごはんをあげ過ぎたかも、とのことなので
診察も特になし、空が下痢したときと同じ缶詰、薬が出されました。

朝、5時ごろトイレに出たきりなので我慢しているかな?と思って
まっすぐ帰らず、ちょっとした公園へ連れて行きました。

やっぱり我慢していました。
空がおなかを壊していた時も、こんな勢いはなかったな、と(汚い話でスミマセン)

一応、袋は持っていたけど、拾えない(爆)
みなさん、こんなとき、どうするの??

幸い(?)周りに人がいなかったので、念のため持ち歩いていた水で、しっかり流しておきました
って言うか・・土だったので・・・土に還れ、と。

それから帰ろうと思ったけど、やはりまだちょっと不安だったので
車に乗せて場所移動。
あいちゃん、車に乗ったら楽しい所に連れて行ってもらえる、って覚えたみたいで
張り切って車に乗るから、今度はまた違う公園へ。
(人気がなく、草ボーボーのところ)
雨の公園を、傘もささずに犬を連れて歩くオバサン・・・
周りから見ると、怪しい?なんて思ってると
あいちゃん、まさかの2回目の大噴射!!

先と同じく、誰が見ているかわからないので
拾うふりして、またドバドバ水をかけて、退散。

でも、本人、いたって元気はあるんです。
帰ってからも、ぐるぐる歩いたんだけど
まだどこか連れてけ!って、車にかきついていましたから。

きりがないので、部屋に入り、
念のためお尻もきれいにしてあげると
丸まって寝てしまいました。
b0206300_16195754.jpg

18kg近くあるのでそう小さくもないけど
空を見てるから小さく見えて
一緒に寝そべっていたら、いつのまにやら私が爆睡していました。
b0206300_1620344.jpg

病院でも、あいちゃんが落ち着かない様子だったし、
周りは小さいわんちゃんばっかりだったので
その子たちと同じように抱いていました。
みんなに”そんな大きな犬を抱いて・・・”って言われましたけど・・・。
b0206300_16211583.jpg

あいちゃんは喜んでいましたよ。
人間の子供のように、私の肩に自分の両腕を乗せて
ぴったりくっついていました。
1か月前まで野良ちゃんとは思えない、って、みんなに言われました。

1度、空のところに戻って、空のご機嫌伺いをして
夕方またとーさんのごはんもあるのでマンションに。

え~と、とーさんのメニューは・・何にするかな?
あいちゃんのおなかが、またいつ大噴火をおこすかわからないので
ちゃっちゃとできるもので(←手抜きのためのただの言い訳です・汗)
なおかつ、ここのところ、栄養失調気味のとーさんにスタミナのつくようなもの・・・

ガーリックをしっかりきかせたステーキに
とーさんの大好きな、新玉ねぎのスライスをたっぷりのせることに決定♪

あいちゃんを心配して、いつもより優しいとーさんです。
あいちゃんもとっても嬉しそうでした。
b0206300_1616348.jpg

b0206300_16171374.jpg

b0206300_16173170.jpg

とーさんが帰ってきたら、もう安心です。
私は空のところに帰りましょう♪
私の帰りを、首を長~~~くして待っているはずだから。

今朝、とーさんに電話してみたら
夕べも今朝も、あいちゃん、お通じがなかったらしいので
下痢はおさまったようです。
そのかわり、”・・・俺が熱で・・・関節が痛い・・・”って。

ゆうべのステーキの効果はなかったのね・・・
お肉、はりこんだのにさ(涙)

今度、家族総出で、お祓いに出かけないといけないのかなぁ??






”うちはかーさんがたくましいから助かる・・・”ってとーさんに言われて
喜んでいいのかどうかよくわからないかーさんに
応援クリック ↓ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-05-24 16:40 | 空とあいととーさんとかーさん