退院日が決まりました~~~♪

さっき、院長先生からお電話いただきました。

もう、空、いつ退院してもOKだそうです!!!

"今日でも明日でも(笑)” とのことでした。

ううう・・・・・・午後からのお客さまのご予約がもう1時間早ければ行けたのにな・・・・
などと、不謹慎なことを思ってしまった(汗)

木曜か、金曜に行きます、と答えたのだけど
さっき、予約表を確認したところ、
木曜もご予約が・・・・・・。

金曜に行こうと思ってるけど
金曜は、院長先生不在で、一緒に手術を担当してくださった先生に言っときますね、って言ってくれたけど・・・
今、HP確認したら、その先生、金曜休みで・・・・。
またまた電話してみたら、退院だけなので、いらっしゃる先生が診て下さって
院長先生とは、電話でお話、ということになりました。
また、来週の水曜日に、皮膚のことで行くので
その時にも院長先生が診てくださるそうで、ひと安心です。

空~、もうちょっと待つんだぞ~~~!

今日のお話では、とても良好らしく!
足も着けているそうです!!
100%までとは言わないけど、90%は体重も乗せられている、とのことでした。

”さっき、一緒に散歩してきたんですよ”と・・・・。

あの、怖がりの空が!!
私とでも、知らないところだと、車に猛ダッシュの空が!!!
知ってる所でも、なかなか前に踏み出せない空が!!!!

大阪の街を、院長先生と歩いたですと!?

・・・・・・・・・ヒュルリ~~~(泣)
さみしい、っていうか・・・・むなしい、っていうか・・・・・・・
とにかく、ヒュルリ~~~・・・・・・(泣)

どんだけ院長先生を信頼してるんでしょうか。
たしかに、すんごい癒しオーラいっぱいの先生だけど。
しかも、イケメンのナイスミドルだけど。(そこかい!母が言いたいところは!!)

行く気マンマンだったそうで・・・
結構歩いたそうです。

帰って来ても、ぜひその、母がみたことのない積極性を
見せてほしいものです。

散歩はどのくらいさせて良いですか?って聞くと

"空ちゃんに任せてください" と。

本人が歩くようなら、30分歩いても大丈夫。
痛かったり、具合が悪ければ、座り込むでしょうから、って・・・。

そうリハビリにも困りそうになく、
絶対安静に気を遣うこともなさそうです。

ただ、もともと右を下にして、横座りしたり、寝たりする癖があるのを
院長先生にも指摘されました。

右下にして座りかけたりすると、どうしても右膝の関節が内側に向くので
あまり良くないそうです。
内に向く癖がまた出てくるようだと
今度は大きい手術になってしまいますから・・・・と言われました。

見れる範囲で、体勢に気をつけてあげてください、とのことでした。

経過が良好、という先生の明るい声のおかげで
本当に心が軽くなりました。
その上、お散歩までできているなんて・・・・。

すぐに退院させてあげられないけど
空に会える日が本当に楽しみです。

金曜日は、ばあちゃんを連れて、私が運転していきます。
とーさん、来週の水曜はすでに休みの届をだしているそうだけど
これ以上休んだら、周りに不審がられそうだし(笑)

運転嫌いのとーさんが緊張しながら行くもんだから
肩こりすごくて、口元にはヘルペスが・・・。(いつものことです)
そのとーさんに乗せられて、私も肩に力が入ってしまって
母はでっかい目いぼで、まるでお岩さんのようでした。
おかげで眼帯生活でした、先週・・・。
何かバイ菌でも?って思って眼帯買いに行くと
私の眼を見て店員さんが一言。
”あーーー、それ、肩こりやな!!”って。

田舎もんが都会で走るのは無理があるのかしらん??

金曜日帰ってきたら、両目に目いぼがでたらどうしよう・・・なんて(笑)

今、外でお利口さんにしてる分
帰ってからの反動のやつあたりがスゴそうです・・・。

とにかく退院の日も決まり、とっても嬉しいです♪

ご心配くださった皆様、
いろいろと情報を教えてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

すぐに弱音を吐いてしまう私を
励まして下さって、支えて下さって
心から感謝しています。

空が帰ってきたら、元気な様子をアップできると思いますので
楽しみにしていてくださいね。

実は・・・
空に、”もう限界"サインを出されたときに
母は、どうかどうか空の足が普通に、元気に歩けるようになりますように、と
大好きな、"スイーツ断ち”を決めました。
(治るまでの期間限定ね)
案外、そのスイーツ断ちは、あっさりと解禁になりそうで、うほうほです(笑)
ま、体重に何の変化も見られてはいないのですが・・・・・・・・・・・・・・。
空だけダイエットさせるのもかわいそうだし、これからの空の体重管理、
当然母もダイエット頑張らないと・・・ですね。
空は緊急に、母は気長に(爆)




母が思うほど、入院生活を苦にしていないかもしれない空に
応援クリック ↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-06-07 17:27 |