空の近況です

ご心配、おかけしています。

気持ちがなかなか浮上しなかったせいもありますが
今週は、仕事がすごく忙しかったのもあり、
なかなかブログのアップができませんでした。

皆さんのブログも、コメント残さず・・・
読み逃げ&ポチ逃げで、すみません。
でも・・・必ずご訪問させていただいてます!!
そして、癒され、笑わせてもらってます。



先週の月曜日の診察の時に
ステロイドは1日2回、3錠づつから
1日に3錠になりました。

先生は、徐々に減らして、ステロイドは抜きたい、とおっしゃっています。

かゆみもだいぶおさまったようで
エリカラを外すと、手足をなめてはいますが
ストレスのせい??ぐらいの程度です。

エリカラ自体も嫌がらず
外してしばらくすると
自分から”つけて”というかのように寄ってきます。

囲まれている安心感なのかな??

暑いだろうに、と思うけど
耳や首周りの皮膚がただれていないか必ず確認して
(ステロイドものんでるので大丈夫なのでしょうが)
付け続けています。

外れっぱなしの足で
それでも歩こうとするので
とても不安で、
1日中見てくれている両親も、かなりの精神的な疲れがあるようです。

自由に遊べない、散歩に行けない
ステロイドでますます食欲も増すし、
ストレスだらけなのでしょう、よくわんわんと鳴いています。

外にも出たがり、ばあちゃんはうんPかと連れ出してくれるのですが
足が痛いのかすぐに座りこむらしく
その痛々しい足を見ていて
怖くて仕方ないみたいです。

2,3日前には、私が帰宅すると、ばあちゃんが
1日中、何回も鳴いてる、外につれてもすぐに座りこむから痛いんだと思う
すごく食べたがって鳴くけどあげられないし
だから鳴いても無視して、泣きやんでそおっと見に行くと
鳴き疲れて寝てた・・・
空には我慢しなさい、っていってるのに、こうして自分はご飯食べてると思うと
空がかわいそうでかわいそうで・・・
って、泣きだしました。

ばあちゃんもいっぱいいっぱいです・・・。

空の様子を見に部屋に行って
空の頭をなでていると

気のせいかもしれないけど・・・
こんなこと書くと、私も疲れて変になったかと思われるかもしれないけど・・・

わざと、わんわん鳴いて鳴いて
私たちにうっとおしく思われるように
ふるまってるような気がしました。
1日中、じいちゃんもばあちゃんも空に付き添って
(なるべく安静を保てるよう)
夜も、ステロイド、もしくはおしっこすると、何か(小さなお野菜とか)もらえるのが楽しみで
ひんぱんにおしっこをするので
ばあちゃんも私もあまり眠ってなかったり・・・
外れていることがこわくて、腫れ物に触るように
空に対して接しているのが分かってしまってるからでしょうね。
そんないろいろに対して、空が空なりに、気を遣ってるような気がしたんです。
伝わってきた、っていうか・・・・・・・・・

だから、空に言いました
"空・・・自分のこと、うっとおしいからほおっておきたくなるように
じいちゃんやばあちゃんや母さんに思われるように、って考えてない?”って・・・。
”空はみんなの大事な大事な空なんよ。
みんな、なーんも空のこと、面倒だなんて思ってないし思わないよ。
かわいくてかわいくて大好きでたまらんのよ。
空は、みんなの大事な大事な宝物やからね。
うっとおしくおもわれよう、とかそんなこと空は考えんでええんよ。
どんな空でも、そんなこと絶対にかーさんたちは思わんからね。
いっぱい鳴いて鳴いて、今日はしんどかったでしょ?” って・・・。

空はじいっと私の顔をみていました。

空は私たちの言葉をとっても良く理解しているのに
空が何を言いたいのか分かってあげられないのが、歯がゆくて仕方ありません。



月曜日に、数日うちに連絡します、と先生がおっしゃってくれて
水曜日にお電話くれました。

検査結果はまだ返ってきていないけど
その先生(免疫疾患があっての関節の手術を多く手がけている、とのこと)の診察を
明日、どうですか?と。

翌日(木曜日)は、どんなことがあっても休める状態ではありませんでした。
スタッフの手を借りて、3人かけもちが続く日でしたから・・・

私の都合のいい日は、向こうの先生の都合が悪く
先生も何度も間をとりもって電話してくれて
結局、30日の木曜日の10:30に、その先生の病院へ行き
診察を受けることになりました。
その頃までには、検査結果も返ってきているから
はっきりしたこともわかるでしょう。
まだだいぶ先の話だな、って・・・早く見てほしいけどな、って・・・・。

明日また電話して確認してみるつもりですが
(先日の電話の時もゆっくり話を聞く間もなかったのです、翌日からは院長先生はいないし・・・)
今後、そっちの病院になるのか
そっちの先生が手術することになるのか
不安もあります。
そっちの先生も、関西の整形ではかなり有名な先生ではありますが・・・

空は今の病院では、看護師さんも先生も優しいので
居心地よくいられてようですので
また知らないところ、となると、前の高松の病院後の下痢もあるし・・・。

はずれっぱなしのため、足が外に開いてしまっていることも多く
股関節に悪いんじゃないか、と心配です。
b0206300_11305735.jpg

b0206300_11312029.jpg

木曜まで、まだまだとても遠く感じます・・・
手術はさらにそのあと・・・また日にちの設定もありますし・・・。
今週からは、お客さまのご予約もセーブしないといけません。
"空ちゃんの足の具合によっては、日を変えてくれていいからね”と言ってくださる方もいて
ありがたくて、涙が出そうになります・・・。

自分だけになると、誰かが入ってくるのを入口でじっと待っている空。
b0206300_11315766.jpg

b0206300_11323087.jpg

待っているのは"手みやげ”のきゅうりやプチトマト・・・・・?

やせたせいか、お顔が長くなっった気がします。
お散歩に行けるようになったら、もう少し食べようね。
b0206300_11332236.jpg

b0206300_11335491.jpg

b0206300_11342015.jpg

フードだけだと、カロリー高いのでチョビっとしか食べられないから
ササミと野菜とごはんちょっぴり、とかもあげます。
1日のカロリー内で、回数わけて・・・。

交換条件でおやつゲットを思い出したらしく
久々にトイレシーツをくわえてきました。
b0206300_1135384.jpg

b0206300_11354574.jpg

どうしても離さない・・・?
b0206300_11361339.jpg

どうしても・・・・・?
b0206300_11363578.jpg

じゃあ・・・・・空のブサイク顔を全国発信しちゃうぞ~~~~。
b0206300_1137955.jpg

b0206300_11374096.jpg




退屈だろうな、と買ってきた新しいおもちゃに喜ぶあまりに
暴れそうになるから、そうそうに没収された、かわいそうな空の
応援クリック ↓ おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-06-26 11:41 |