再手術に・・・

昨日は、皆さんにご心配をおかけしました。
昨日だけじゃないけど・・・

気にかけて下さって、本当にありがとうございます。

コメントだけじゃなく、メールもたくさんいただきました。

空も私も本当に幸せ者です。



昨日、帰ってきて、簡単にブログ書いて・・・
時間がたつにつれ、不安で不安で仕方なくなってきました。

B先生のお話を聞いている時も
だんだん頭が真っ白になってきて
空は私の気配を察知したのと、トイレがしたかったらしく
どんどん落ち着かなくなってきて
上の空、というほどではないけど
十分に聞いてなかったところもあったような気がします。

再手術は当然しないといけないし、
溝を深く掘って安定しやすくする、というのもわかります。

でも、再生不可能な軟骨がぼろぼろになってしまってること、
これは、仕事休めないから、と1週間待たせたせいではないか、と思います。
悔やんでも悔やみきれません。
どうしようもなかったとはいえ・・・
痛みがずっと残るなんて・・・。

そして、やむを得ず、骨切りするかもしれない、
その際に、ステロイドのせいでくっつかないかもしれない、というのが

じゃあ、骨切ったけどくっつかないときはどうなるの・・・?って・・・

そのへんのところがショックすぎて聞いてこなかった・・・?

こわくてこわくて、なんで置いてきたんだろう、
でも、1日でも早い方がいいんだろうし
でもでも・・・・と気が動転してしまって
いっそ、このまま連れ戻しに行って、そのまま名古屋獣医整形外科病院に連れて行こうか、って
でも突然連れて行って、どうしようもないし・・・って

B病院の整形の電話受付時間は終わっているし
A病院は午後休診・・・どうしようどうしよう・・・
このまま明日手術になって、骨を切ってしまったら・・・って

だから、迷惑だとおもったけど
A先生が携帯の番号を知らせて下さってたので
厚かましくもかけてみました。

先生は、自分もB先生と話さないといけないから、と
電話で話せたら、そのあとで電話しますね、と言ってくれて

それからあとで、
何度かけても電話がつながらないから、手術中かも知れない、
とにかく空の手術までには話して、連絡するから、とのことでした。

そして、今朝、電話があり
骨切りに関しては、自分が見た限りでは変形がないので
慎重に診てほしい、もしやむを得ず骨を切る場合は
自分に連絡してほしい、と言いました、とのことでした。
そして、空の関節の動きがすごく悪いので(伸ばそうとしても伸ばせない)
外れたまま、癒着しているかもしれないらしいです。

B先生を信用してないわけでは決してありません。
ただ、そのステロイドの副作用が心配で仕方ないだけで・・・。
B先生、お気を悪くされたかな・・・と思うけど
あのままの気持ちでは私もいられなかったので・・・。

B先生は、A先生と全く違うタイプで
まったく飾らない先生だけど、この先生を信じよう、と思いました。

B先生のことをご存じの方からも
B先生なら大丈夫だよ!というメールをいくつかいただきました。
きっと、空の足を治してくれるはずです。

今日になるか明日になるか・・・
今日はほかの手術が入っているけど
できるようなら、今日します、と言ってくれました。

退院のめどは・・・?とお聞きすると
1日いれば大丈夫ですよ、と!!!!!

それはちょっとこわすぎます。

前回のこともあるので、(関節液)
1週間から2週間は入院させてほしい、というと、それはかまわない、と。
空にはかわいそうかも知れないけど
これでまた外れたりしたら、かわいそうではすまなくなります・・・。

私としては、慣れないせいだとは思うけど
空がワンワンと泣き叫んでいたので
それが不憫で不憫で
あまりにも無理そうだったら、A病院でいさせてくれるか聞いてみたら
A先生は、それは全然構いませんよ、と言ってくれたので
あまりに精神的に空が無理そうで、
うるさくして、B病院にご迷惑をおかけするようだったら
途中でA病院に移るかもしれません。

皆さんからのコメント
そして、メールのおかげで
今日は気力も出てきました。

今日の午後にも、空は手術するかもしれません。
でも、きっとうまくいく、と信じて信じて・・・祈るのみです。

うまくいって、元気に空が帰ってきて
そして、これからは普通に歩けるようになることを願っています。
どうかどうか・・・神様、空をお守りください・・・。

また、手術が終わったら、ブログにアップします。

そしてそして・今日は何と、あいちゃんの避妊手術の日でもあります。
あいちゃん、ここのところ、暑さのせいで食欲も落ちていて・・・
あまりお水も飲まないから、おしっこの少ないのも気になるのですが・・・。

あいちゃんは1時に病院です。
私が仕事を抜けて、病院に連れて行きます。
あいちゃんも病院怖いから・・・つらいだろうな・・・。
暑いときにしたくなかったけど、とーさんが土日見れるので、金曜にしたくて
そしたら今日になりました。
あいちゃんだって、心配です。
b0206300_11174024.jpg

あいかわらずのデカ耳さん。
(それにしても、なんでこんなに画像がデカいんだ??)
このすわりかた・・・あいちゃんも足に不安がある・・?って思ってしまう・・・。

あいちゃん、後ろ足の狼爪が・・・すごいでしょ。
指、全部で6本だ(泣)
野良ちゃん生活のせいで、中の血管がすごく伸びてて
短く切ることができないから、
今日、麻酔が効いてるうちに思いっきり深く切るそうで・・・
あと痛いんじゃないのかな・・・(涙)
それと1本残ってる乳歯を抜くそうです。
うちの子、ふたりとも手術って・・・。
あいちゃんは明日の朝、1番にとーさんが迎えに行くでしょうね。

今日はとーさんとふたり・・・久しぶりすぎて、どうすりゃいいんだか(笑)





二人の無事を祈って
応援クリック ↓ いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-07-01 11:19 | 空とあい