入院9日目&術後7日目の空

今日もまたまた嬉しいメールが届きました~♪♪♪♪♪

先日、空の様子を見に行ってくださったNさまが
今朝、またまた病院に行ってくださったのです!!

しかも、空の大好きなきゅうりを差し入れに持って・・・
しっかり写真も撮ってきてくださいました。

さっそくアップしたいと思いま~す♪
b0206300_17363389.jpg

b0206300_1737495.jpg

b0206300_17375113.jpg

b0206300_17381567.jpg

b0206300_17385494.jpg

b0206300_17391929.jpg

b0206300_1739416.jpg

b0206300_1740368.jpg

ね。ね。いいお顔してますよね!!

なんだったら、私が撮るより、よっぽどいいお写真です!!

すごくうれしい~~。すごくすごくうれしいです。

看護師さんたちにもかわいがってもらえてるらしく・・・。
しっぽフリフリ、おしりフリフリで寄って行ってるそうです。

看護師の皆さん・・・本当にありがとうございます。

Nさんがきゅうりをあげてくださってるのを見た先生が
”そんなにきゅうり好きなん~~?”って言ってくださったとか。

Nさんがマテ、で写真を撮ってくださってるときも、
フェイントで何度もパックリ食べてしまったとか(汗)
お里が知れるわ・・・
親の顔が見てみたいもんだわ(笑)

そして、先生、空を見に行ってくださったNさんに
レントゲン写真も見せて、いろいろ説明なさったとか(爆)

先生~~~!!
笑ってしまいました。

Nさん・・・お忙しい中、わざわざ行ってくださったのに・・・
先生の説明まで聞いて下さって恐縮です・・・(汗)

私も、診察時間前に電話してみましたら
先生にかわってくださって
お話しすることができました。

経過はかなり順調で、だいぶ足もつくことができている。
手術前につけていたぐらいには、回復できている。
この様子なら、このままで大丈夫ではないか、と思う。
ステロイドは今週1日2錠に減らしたので
来週から1日1錠でどんなものか、慎重に見ていく。
ステロイドを飲んでいると、傷の回復が遅くなったりするから
普通だと2週間で抜糸するけど
それで傷口がパックリ裂けたりすることもあるから(ひぇ~~~・汗)
この子(空)の場合はもう少し時間をおいて抜糸するつもりです。

とのことでした。

順調だって~。このままで大丈夫かも、って~。

うれしいうれしいうれしい。

でも、万が一のことを考えて下さって
ステロイドを抜いて行ってくださってるので
今後、かゆかゆが出たときにステロイドに頼らない方法を探さないと・・・。

先日、ブログを見て下さってる、あるママさんから
なるべくステロイドを使わない方法をとっている病院情報をいただいたので
HPなども見させてもらってます。

大阪の病院よりは、近いかな。

ありがたい情報です。
○○○ママさん、いつもありがとうです!

Nさんが先生から聞いてくださった説明でも(ほんと、すみません・・・)
かなり順調で、骨切りの再手術をしなくても大丈夫ではないか、とのことだったそうです。

私がかなり恐れている骨切りですが
先生は、実際には筋肉や筋を断裂するより、よっぽど簡単・・・だそうで。

高松の病院で、両足の骨切りが必要、
骨を切った後は、プレートをあてているので
柔軟性がなくなり、力が加わったときに新たに骨折することがある、と言われ
とにかくそれは避けたかったのですが

今のB先生がそうおっしゃってくださるなら
それで再脱臼の可能性がかなり低くなるのなら
必要であるなら受け入れる・・・心の準備はできました・・・。

今はまだステロイドの恐怖がありますから・・・
骨がくっつかないと困りますから・・・。

私が私の思いだけで判断せず
空にとっていいように・・・事が流れていきますように。

もちろん、せずにすんだら何よりです!!!

来週からステロイドを1日1錠、というなら
退院はまだ先・・・
あわてず騒がず、のんびりと
退院の日を指折り待っていたいと思います。

いつかこの経験が、なつかしい思い出話になると信じて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-07-08 17:52 |