退院が近そうです。

病院には2、3日に1度電話をして、
先生とは、週1でお話しています。

先日の土曜日も、術後2週間ということもあり
お話しました。

経過は、順調である。
前日にも麻酔をしてレントゲンを撮ったが、きちんとはまっている。
ステロイドは、前日から2日に1度にしている。
あと4,5日で抜糸をするつもり。

来週には、お帰しできるかと・・・とのことでした!

やった~~~!といいたいところですが・・・

前回の術後に関節液がたまってしまったために、再脱臼になったことが
今回も不安で・・・・・。

関節液がたまらないためにも、ステロイドを飲んでいたので
ステロイドを切ってしまって、またたまりはしないかと思うと
早く迎えに行こう、とは思えませんでした。

抜糸も、4,5日先、というのであれば、
抜糸直後に退院となるし・・・。

2日に1度のステロイドになっている、ということは
また何日かしたら、ステロイドはストップとなるでしょう。
それから何日かでも、様子を見ておいてほしいので
再来週になってからの方がいいのではないか、と思っています。

早く迎えに行ってやりたい気持ちは山々ですが
ここで焦って、また・・・ということになれば
元も子もありませんし・・・。

今週、ステロイドを抜いてもらって(たぶん)
抜糸も済ませてもらって
なおかつ来週まで様子を診てもらっての退院がいいのではないかと思っています。

そして、先生は月・火はお留守なので
先生が病院にいらっしゃる日で、私が仕事を休める日、となると・・・

再来週ですと、29日(金)しかありません。

なので、また先生と相談はしないといけないのですが
自分なりには、この日に退院できるといいな・・・と思っています。

先月の30日に入院したので
まるまる1か月入院、となります。

今度こそ大丈夫!!と信じる気持ちと
まだ不安な気持ちが入り混じって、複雑な心境です・・・。

また、はっきりと退院の日が決まったら、ブログでもお知らせしたいと思います。

もうちょっと・・・・・です。
がんばります。

以前にくらべて、本当に気持ちが楽になりました。
みなさんのおかげです。
明るい気持ちで、空の退院を指折り数えています。

でも、最近、やたらと ”ロック~わんこのしま” のCMを目にします。
公開が近いので、当然なのですが・・・
この、ロックの姿を見ているだけで、涙が出て困ります。
わんこものは、もともとNGなので、この映画もきっと見れませんが
ゴルの姿・・・みなさんのブログを拝見しているのは全然大丈夫なのですが
テレビで動いてる・・・元気に走ってるゴルの姿を見ると・・・
もうダメです・・・。

あぁ・・・・・・・空に逢いたいなぁ・・・・・・・・・・・・・
逢いたくて逢いたくて、仕方ないなぁ・・・・・・・・・・・・・・って・・・

涙が流れます。

空はがんばってるのにね。
もうすぐ迎えに行くから、おりこうさんで待っててね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-07-18 17:59 |