退院の日・・・続き♪

金曜日に退院してきた空。
おとなしく過ごしている・・・・・ようなそうでないような。

とじこめたおくといつまでもワンワンないている。
人がそばにいると、調子に乗りすぎて、じっとできない。

・・・ということで、つまずきそうなもの、口に入れたら危ないものなどがないことを確認したうえで
部屋でひとりにしておいて、フリー。

これが今のところ、1番空がおとなしくいてくれます。

人がいると、おもちゃでもなんでもくわえて歩き回ろうとするし
そのうちテンションあがって小走りしそうになります。

でも、小さい音でテレビをかけておいてほおっておくと
おとなしくすわってるので(ばぁちゃんは心配なのでよくのぞいているらしい)
これでしばらく過ごさせようと思っています。

4畳半の狭い部屋に、タンスなども置いているので
空の体に対しての広さとしては、いいと思うのですが。

術後6週間は安静に、ということなので
最低でもあと2週間、頑張ってもらいます。



さて、退院の日のお話に戻ります。

会計を済ませ、保険が使えてよかったー!って看護師さんときゃあきゃあ言ってると
”あ!そうだ!!”と看護師さんが・・・。

"昨日、空ちゃんのお見舞いにいらした方が、退院のお祝いです、って・・・お預かりしてます" と・・・。
b0206300_13373678.jpg

Jさん・・・・・(涙)ありがとうございます・・・・・。
道に迷っちゃって・・・とメールをいただきました・・・。
ううう・・・(涙)
人見知りの空なのに、普通に会ったことがあるかのように
飛びついてきました!(笑)と
足のことを心配してくれながら、遊んでくれたみたいで・・・。

おいしそうなクッキー・・・。"ミートクッキー”とありました。
初めて見ました。
しかも、すごく達筆で、お手紙まで・・・(涙涙涙)
b0206300_13375954.jpg

空と私のまわりには、なんていい方ばかりなのーーー!!
本当にありがとうございます。
Jさんにも、いつか一緒に遊びましょうね!と言っていただきました。
その日が来ることを楽しみにしています♪

本当に、本当にありがとう・・・・・。


感激に胸を震わせて
2階からのスロープを降りてくる私、そして空を
車の中で見ていたばあちゃんは、感激したそうです。
長い入院生活で、みすぼらしくなってるどころか
むしろ、ふわふわと、体格もしっかりしたようだ、と・・・。
入院前に、短期集中でかなり食餌量を減らしてたので
貧相になった気がしていました。
実際、急に体重も落ちてたのですが
入院中は、きちんと量を与えられていたので
足取りも力強く、体重は増えてなかったけど
体はむしろ大きくなったような気がします。

外はカンカン照りの、暑い暑い日でした。

"空~♪”と呼んでくれたNさんは、爽やかで、それでいてとても温かなオーラに包まれた女性でした。

駆け寄る空を見たら、どれだけNさんのことが大好きか
すぐにわかりました。

気がついたばぁちゃんが、Nさんにごあいさつしようと車からおりてきたので
さらにテンションの上がった空は、車の中に強制収容。

とにかく暑くて暑くて、Nさんに申し訳なくて
ホントはじっくりお話したかったんですが、それも申し訳ないし・・・。

Nさんにはふたりの娘さん(ゴルちゃん)がいらっしゃるのはお聞きしていたので
先日写真を見せていただいてて、会いたいなー!って思っていたのですが・・・

なんと、この日も、一緒に来てくれていました!!!

すっごくうれしかったです!!!

ケージから出してもらってピョン!ピョン!と
ふたりがそれはそれは身軽に、車から降りてきてくれました。

これがまたかわいくてーーー!!

空よりずっと小柄で、引き締まった体の女の子でした。
すごく元気で、明るいのはわかるけど
お利口で、はしゃぎすぎない。
その場をわきまえてる、って感じで、私、うわ~、うわ~♪としか言えませんでした。

一緒に遊びたい!いっぱい触りたい!って思いながらも
なんせ暑いもんだから・・・2人もあんよの裏も暑いよね、痛いよね、って
ハァハァ言ってるよね、暑いもんね、ってそのことばっかり気になって・・・。
車に戻ってもらうことに。
大きなお車で、後部座席の座面の位置も高いのだけど
なんてことなくピョーン!と飛び乗るふたりをみて
”あぁ、こんなに元気にジャンプできるのが普通なのかぁ・・・”って思いました。
空は車に乗る時はもちろん、ソファに乗る時も、ジャンプして飛び乗る、なんてこと
したことがありませんでしたから・・・・・やはり、もともと足が弱かったのかな、なんて思いました。

”ワンニャン健康倶楽部”の体毛チェックでできる健康チェックとアレルギーチェックを
受けてみた、とお聞きしていたのですが
それもわざわざ”参考になるかなと思って・・・”と私に見せてくれるために持ってきて下さってました。

Nさーーーーーーん!!(涙)
本当にどこまでもやさしい方です・・・・・。

これは私も以前から気になっていて
3月に受けたアレルギー検査ではたしかに何もひっかからなかったのですが
その時でステロイドを切って3週間でしたから・・・・

3か月ぐらいたてば、体内のステロイドも完全に切れてしまうかな、と、
その頃、空も受けてみたいと思いました。

こんなに暑くさえなければ、もっとお話したかったのですが
暑さを遮る場所もなかったので、せっかくだけど早々にお別れすることに・・・・・。

涼しくなって、お会いできたらうれしいな、って思います。
"治ったら一緒に遊びましょうね♪”と言ってくれました。
Nさん!本気で待ってます、その日を(笑)

いざお別れ、というときにNさんが、
お知り合いの有機栽培の農家の方の
”四つ葉きゅうり”がおいしくて、空も喜んで食べてくれたから・・・と
わざわざすぐに食べられるようにカットしてくれたのと、そのままのをいただきました。
差し入れしていただいてたのは、そんなステキな名前のきゅうりちゃんだったのネ・・・。
b0206300_13393935.jpg

もちろん、カットしてくださってたのは
家に着くまでにごちそうさま!でした(汗)

そして、血行を良くするアロマウォーターをいただきました。
(わんこのプロですから~。すごいんです!)
これをシュシュっとしてかるくなでるようにマッサージしてあげてね、って・・・。
b0206300_134030100.jpg


そしてそして、帰りにおなかがすくでしょうから・・・って・・・
ワタクシとばあちゃんのおなかの心配まで・・・(涙涙涙)
おいしそうなパンが、袋にてんこ盛り!!
b0206300_13413279.jpg

空の入院中にさんざんお世話になり、その時すでに
なんてお礼を言えばよいのか・・・などと言っていたのに・・・

本当にステキな方でした。
もっともっとお話したかったし、教えていただきたかったし
かわいい娘ちゃんふたりとも遊びたかったけど・・・

時候が良くなってのお楽しみです♪

お忙しい中、時間を作ってくださって、ありがとうございました!

帰りも見送ってくださる勢いだったので
そこは丁重に、先に発進していただきました。
病院から出ていく車の後姿を、気持ちの上では三つ指ついてお送りしました・・・。

お別れしてから、
あーーーー!Nさんと娘ちゃんと空とで
記念撮影させてもらえばよかったーーー!!と思ったけど・・・後の祭り。
(母は入らない、写真苦手だから)
あ~あ・・・やっぱり肝心なところがぬけてる私です。

帰り道、眠気に襲われたりもしたけれど
JさんとNさんの、空を想ってくださる気持ち・・・
そして、どんなに弱音を吐いても泣きごとを書いても
受け止め、励まし続けててくださり
応援し、見守ってくださった皆様の気持ち・・・

それをひしひしと思い、とてもとても幸せな気持ちで
香川まで帰ってきました・・・。

本当にありがとうございました・・・。



とーさんは、会うと空が1番テンションあがってしまうので
最低2週間、面会謝絶。と言ってあったのですが(笑)
我慢できなかったのでしょうね(そりゃそうですが・・・)
土曜日、私が仕事に行く途中、我が実家に向かってるに違いないとーさんとすれ違いました。

案の定・・・空のテンションとはしゃぎっぷりはハンパなく・・・
ばぁちゃんは生きた心地がしなかったそうです・・・。
そんな空の様子を見て、とーさん、早々にひきあげたとか・・・。
・・・やはり今後も面会謝絶決定です(笑)

たくさんの方々に愛されて、空は幸せものです。
そして私も・・・・・。

ありがとうございます。


じいちゃんとお昼寝している空です。
私がいないとおとなしくできるので、フリーでもOKなんですけどね・・・。
b0206300_1346516.jpg

b0206300_13481181.jpg

b0206300_1348496.jpg

b0206300_13492264.jpg

b0206300_13494940.jpg

b0206300_13501210.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリック ↓ いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-08-01 14:03 |