あいは強いコ・・・じゃないの?

朝晩涼しくなってきたとはいえ・・・
昼間はやっぱり暑い・・・かなり暑い
ブログもさっぱりおさぼり気味ですが・・・
ブログが更新できてないときは
母は仕事に励んでいる証拠です(笑)

空は元気にしていますよー♪
元気すぎて・・・先日も私から往復ビンタをくらっていました(爆)
久々の愛の鉄拳・・・
かなりご不満だったようで
かなりのクレームを母に訴えていました。

ブログにごぶさたのあいちゃんは・・・
あいかわらずの父子家庭。
毎日いたずら三昧で
仕事から疲れて帰ってきたとーさんは
部屋に入るなり、よけいに疲れが増す惨状がくりひろげられているらしい・・・

あいちゃん、いつかとーさんに殺されないだろうか??

そんな緊張感のある毎日を送るあいちゃんのため
母は空のもとへ早く帰りたい・・・と思いつつ
15分程度のショートお散歩をあいちゃんとします。

あいちゃん、朝4時からと晩7時半から、各1時間、とーさんとお散歩するので
母はかんたんにおしっこさせるのみ。

元々のらちゃんだったあいちゃんですから
暑さには強い!と思っていたけど・・・

のらちゃんだけに、気温が下がるまでかくれていたのでしょうね、
母が連れる、数少ないお散歩中に、暑さでグロッキーになること数回・・・

最初にテンションあがり過ぎて、バンビのようにはねまくり、かけまくるのが原因でしょうが・・・

終盤、立ち止まり歩けなくなり、およだをポトポト・・・
ひたすら母を見上げます。

目が語っているのですよ、
”ここからは抱いて、連れて帰ってくれ”と・・・。

このクソ暑い中をですよ
ほぼ20kgの、イカツイ顔をしたわんこを抱いて
顔を真っ赤にして歩くオバサン・・・

通り過ぎる人、車がガン見しているのはわかっています・・・
小さいわんこでも、抱っこして歩いている人を見れば
”それはワンコの散歩かい??オバチャンの散歩かい??”と
私だって言いたくなります。
それをこんな・・・でかい・・・しかも・・・見た目ジャッカルな犬を抱いていたら・・・
”暑さでこのヒトおかしなったんちゃう?”って思うでしょうね・・・。

あいちゃんに言いたい
自分の体力を過信するな、と・・・。


”イカツイ顔をしているコは、疲れてはいけないのでしゅか!!!”  by あい
b0206300_17193995.jpg

b0206300_17201789.jpg

空の写真が撮れないから、
自分がネタに使われた!と知ってるあいちゃんに
応援のクリック♪ していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-08-25 17:26 | あいちゃん