空がスリムに見える??

台風がやってきつつありますね・・・・・

夜中から明日にかけて、との情報なのですが
すでに結構な風が・・・

何気なく外を見ようと開けたドアが
ひきちぎられそうに開いて、ビックリしました!

午後のお客さまはキャンセルだったのですが
このあと、5時半からの方と、7時過ぎからの方からは
連絡がありませんので・・・・・(汗)

台風の日は早く帰れるのでは!?という 小学生のような気分の私ですが
今日はどうやら、暴風雨の中を飼えるハメになりそうです・・・

朝はまだそれほど風は吹いていなかったけど
散歩に行きたがる我が息子のために外に出ました。

強風が苦手な空は、ちょっとビックリで
うんPだけ済ませたら、いそいそとおうちに向かいました。

でも、土の跳ね返りがおなかを汚してしまい
このところ、おなかの湿疹も増えているので
朝っぱらから空のシャンプーを決行!

とっても疲れる1日のスタートとなりました。

あいかわらず、カイカイに悩まされてはおりますが
来週の月曜日、9月5日の15時から
尼崎の病院の予約を入れているので
改善されたらいいなぁ~と思っております。

今までの病院では、”原因は分からず” なのに、ステロイドは飲まされる、の繰り返しですから
せめて、空のかゆみの原因だけでも見つけていただけたらなぁ、と思っております。

目の周りも(左目だけなのですが)真赤、というか紫色・・?
b0206300_1657013.jpg

このあと、ちょっと目を離したすきに、口のまわりをかきむしったようで
口からほほはもちろん、かきむしった左うしろあしも血だらけ、
エリザベスカラーにもべたっと血が付き、
かいてるあいだに飛び散ったらしい血がてんてんと、ついていました(泣)

空~、もうちょっとだよ~。

予約を入れてからすでに2週間・・・(都合がつかなくって)
やっと、あと3日です。
久々のロングドライブだよ、空ちん♪

先日は、地元の病院に爪切りに行ってきました。
入院生活&散歩に行けなかったので、かなり伸びてて。
私が切ってやれれば1番いいのですが怖くてできません。

ただ、この病院、入口が高さのある階段が少しあって。
この病院のことは元々すごくこわがるので、いつも入れるのに苦労するうえに
足に階段がまだ不安で、今回は私が抱いて上がることに。

空もやせたことだし(!!!!!)
少しでも軽く抱きあげられる方法を、空の兄ちゃんのママさんが教えてくれてたので頑張りました。

おりゃーーーーーーーーー!!

そしてそのまま鼻息荒く、受付通過、診察室に入り、診察台まで進みました!

看護師さんがうしろから、
”おくさま~・・・、一緒に運びます~、お手伝いします~、おくさま~~”
と、ついてきてくれたのですが
その ”おくさま~・・・”がおかしくて (その方、どのお母さんもそう呼んでます・笑)
力が抜けそうになるのをふりきって・・・。

他のわんこに興奮させたくなかったので頑張ったんだけど
他のわんこのママさん、パパさん、目を丸くして見ていました。

再手術前の体重 33kg
退院時の体重 34.5kg
はたして、この日の体重は・・・・・・・・・・・・・34.3kg!

ちょびっと減った・・・。
でも、とりあえずの目標は30kg。
がんばるぞー!
自分のダイエットは棚に上げて、がんばるぞー!

でもね、言い訳になるかもしれないけど
あの、でっぷりとした、お茄子のようだったおしりは小さくなったし
背骨も手のひらでごつごつ触れるんですよ♪
アバラも触れるようになったし・・・。

ほら!写真を見て下さいな~♪
b0206300_16585220.jpg

b0206300_16591275.jpg


細く見えるでしょ?????
まぁ、かなり散髪もしてますが(笑)

すごくかゆがるし、おなかの湿疹も増えているし
あちこちハゲもいっぱいで・・・
ちょっとでも通気が良くなれば・・・って、この夏4回目の散髪しました。

今まで、良く見る家庭用のペットバリカンを使っていたけど
空はかなり毛量も多くて、びっちりなので
油を十分注していても、よく歯が毛にからんでいました。
それが痛くてよけいにバリカン嫌いなんだろうし、こっちもかわいそうだったんだけど
先日、業務用のペットバリカン?を美容師のカタログで発見!
うちに来てるディーラーさんも、このバリカンでおうちのロングコートの
ダックスの毛をマルガリータにしてるらしいんだけど
気持ちいいのか寝てしまうそうで!?

さっそく注文、届いたので使ってみたらば
まぁ~~~、快適快適♪
サクサクカットできて、楽しいな~~~。

このときばかりは仕方ない、前足ガジガジさせておいて
(そしたらそっちに集中するから)
そのすきにさっさかさ~と。
わさわさの胸毛も、ほわほわのおなかの毛も
ふさふさのプレスリー毛も、すっきりさっぱり。

いつもだんごができてしまう耳の後ろ側もざっくりカットしてしまい、
ついでにおしりから後ろ脚への毛も切ってしまいました。

これで風通しも少しは良く、シャンプーの後も乾かしやすくなりました。

あまりに快適にカットできるために、ついつい調子に乗って
見ためは、ゴル離れしてしまいましたが・・・。

皮膚が良くなって、冬にはまたふんわりもさもさした空に戻れたらいいなぁ~♪



朝からシャンプーされ、
終わったらいつもの如く大暴れして
疲れ果てた空に
b0206300_1742121.jpg

応援のクリック ↓ いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]

by rutie0711 | 2011-09-02 17:12 |